Kの超抜レース【下関ナイター二日目(9月21日)11R】

  • 閲覧数:505

 

こんばんは、Kです(^O^)

今日も下関で超抜レース勝負します

昨日は下関11Rで大本線 5-1-4 ¥7,280的中!

ガッツリ大回収に成功しました!

その他Xでも101倍161倍的中

本日は下関1Rで5-4-1 ¥9,230的中

RUSHに入っています!

今日も流れに乗って大回収狙います!

 

【下関11R】

このレース初日ドリームで狙った金田選手のイン戦!

船足気配は中堅クラスでしたが

内容はイマイチだった。

このイン戦も鉄板とはいかず

思わぬ大穴展開ある!

狙いは展示を見てから

どこまで大穴を狙うのか決めますが、

特大回収まで視野に勝負します!

 

 

【下関11R:予選特選】

1 金田 諭

2 海老澤 泰行

3 岡瀬 正人

4 松田 憲幸

5 表 憲一

6 森 照夫

 

【事前メモ】

機力評価 2>13456

 

モーターの差はかなり少ない番組と見ている。

 

一応2海老澤の伸びを評価していて

行き足~伸びのつながり良い!

回った後の押し感も良いのでその辺りは評価しているが

競ると脆い印象は前半の1Rからも見受けられる。

 

その他一緒の評価にしたが

若干良いのは4と6!

松田は前半イン戦掛からず流れたが

返ってきてからは進んでていて逃げれた。

6森も乗れてはいないがターンにパワーある。

1金田は中堅評価。

伸びられることはないが特徴はないです。

 

 

そんなこのレース、

大穴展開も想定して勝負したい!

まず1金田は昨日のドリーム戦スタート届かなかった。

他レースはまずまずだが出て行くことはない。

そんな中で2海老澤の2コース捲りは面白い。

スタートで差がつけばそのまま絞り込むまくりは

足の差的にあり得そうだが

それよりも海老澤は今節ほとんど握っていく展開というのが気になる。

おそらく「落とすと微妙な伸び型」というのが頭にあるのか

今日の1Rでは

1M→2M→2週1M

と立て続けに握っている。

合わせられなかった2Mは波のないところ走って気配は◎

ただ合わせられると出足が弱いので脆いです。

また2海老澤は2コースから握るタイプ!

 

通算データ見ても

2コース 捲り37/差し41

となっているしスタートに差がなくても握っていきます。

なので2海老澤の出足を考慮しても

2=3展開は大穴で面白いと考えています!

 

あとは展開つく3岡瀬の3ー1も狙いながら

大穴展開はこの狙いで勝負する予定です。

 

【直前予想】

 

進入123/456

 

【スタート展示】

6森選手◎

森は前半も気配よかったがここでも良い。

スローは注目した2も含めてそこまで差はない。

 

【周回展示】

2M、2海老澤のターンが前半より軽くなっている。おそらく2コース向きの出足型に調整してきた。

1M1回目、4松田はかかりイマイチだが押している。6森も良い。

1M2回目、3岡瀬もある程度良くなっている。

 

【展開予想】

このレース事前に想定した

2海老澤のまくり展開からの万舟狙いですが

おそらく2海老澤は出足に調整を寄せて伸びていない。

まだタイミングよく2コースツケマイ行けば

まくり切れるような展開は残っているが

ここは展示を見てそれより買いたい選手がいる!

 

それが6森選手!

今の展示はスリット付近も強めで出足も良い!

前半戦まくり差してもおかしくないスリットで

腕が足りず切り直して着外だが

ここは4・5とスタート早くない選手で

6森はSしっかりいけるし人気ないならここの絡みを大本線で勝負します!

 

抑え展開では2・3の差し逆転。

2海老澤の捲りは狙うと点数広げなくちゃいけないので

抑えて買います!

なのでこのレースは6森の着絡みを大本線に狙って勝負していきます!

 

最後に6頭も気になりますが、

腕を考えてここは追走まで、という狙いにします。

 

【参考買い目】

超大本線

1ー3ー6

大本線

1ー2ー6

本線

1ー4ー6

1ー6ー23

3ー1ー6

抑え

2ー1ー36

1ー6ー4

マメ抑え

2ー3ー46