こんばんは、Kです(^O^)
明日からはヤングダービーが開幕!
当然盛り上がる開催なので
ガッツリ参戦予定です!
今月はG1の津もびわこもスルーしてきたので
きっちりヤングダービーに焦点を合わせて行きます!
今日はナイター丸亀の優勝戦が面白いので
そこだけ狙っての勝負です!
【丸亀12R】
ここ1萩原が前評判通りインから人気の番組!
基本的に足負けも少なく
ここは腕の見せ所となる。
しかし6吉川の前付けが濃厚で
その他選手も進入動向気になる所・・・
ガッツリ波乱向き進入もあり得るし
ここはあの選手を強気に狙って勝負していこうと思います!

【丸亀12R:優勝戦】
1 萩原 秀人
2 若林 将
3 服部 達哉
4 川北 浩貴
5 山本 浩次
6 吉川 昭男
【事前メモ】
機力評価 3>124>56
このレースそこまでガッツリ伸びる選手は不在だが
良いのは3服部!
シリーズ序盤から足はずっと良いと言われていて
それをキープできているし
このメンバー比較でも良い方!
1・2・4は出足・レース足系は問題なくよくて
仕上がりは中堅上位です!
5・6の中から
6吉川は足落ち傾向で中堅クラスになった。
次に進入ですが
6吉川選手は確実に動いてくるタイプ!
6枠なら強気の前付けで取れるコースはできるだけ内側という傾向から
スローは深くなる想定ができます!
ただ問題は5山本選手!
山本選手も6コースは嫌うタイプで
6吉川に対して抵抗するパターンがある。
そうなると
1256/34
16/25/34
などなど変則的な進入も十分あり得るか。
なので展開予想等は進入を確認してからになるのですが、
基本的にスローは深くなる想定で
ダッシュからの一撃を狙いたい!
理想は1256/34の隊形から
伸びる3服部の一撃狙い!
あとは進入を見て決めて行きます!
【直前予想】
進入1236/45
2若林、3服部は早めの抵抗の構え。
これだと本番もこの進入になりそうでスローは100m起こしになりそう。
【スタート展示】
スローでは2若林の行き足が良くて6が下がる。
ダッシュからはダッシュ分4・5が伸びよく見えるが、どうなるか。
【周回展示】
2M、345>12>6の見え方。センター枠の選手のターンがスムーズでした!
1M1回目、3・4のターンに切れ味があって良い。6吉川はここでも見え方イマイチ。
1M2回目、1・3の両者がよく見えます!その他は普通レベルです。
【展開予想】
このレースは展示で
1236/45の進入になり
本番もこの並びが濃厚な雰囲気。
スローは100m付近の起こしで
なかなか深い起こしが想定できます。
そんな中で仕掛け位置は4川北選手!
伸び型ではないが
伸びで優位な選手が少ないこのレースで
深いスローに対して仕掛けていく展開は十分想定できる!
今節スタートは「.13/1.7」だし
まずは6を飛び越えていく展開は本線になるでしょう!
ただ並びの関係で穴人気は必須だし
4から狙うなら絞る展開は必須!
なので本線は絞ります!
また1萩原選手は
捲り展開に対して
抵抗するタイプではなく
先に行かせて着に残そうとする選手!
であればここは着外の線は薄いと見て
しっかり相手重視で絞る材料にします!
あとは展示で内容よくなかった6を切って資金配分して勝負です!
【参考買い目】
大本線
4ー1ー235
1ー4ー5
本線
4ー235ー1
抑え
5ー1=4
1ー5ー4