Kの超抜レース【丸亀最終日(9月17日)12R優勝戦】

  • 閲覧数:537

 

こんばんは、Kです(^O^)

明日からはヤングダービーが開幕!

当然盛り上がる開催なので

ガッツリ参戦予定です!

今月はG1の津もびわこもスルーしてきたので

きっちりヤングダービーに焦点を合わせて行きます!

今日はナイター丸亀の優勝戦が面白いので

そこだけ狙っての勝負です!

 

【丸亀12R】

ここ1萩原が前評判通りインから人気の番組!

基本的に足負けも少なく

ここは腕の見せ所となる。

しかし6吉川の前付けが濃厚で

その他選手も進入動向気になる所・・・

ガッツリ波乱向き進入もあり得るし

ここはあの選手を強気に狙って勝負していこうと思います!

 

 

【丸亀12R:優勝戦】

1 萩原 秀人

2 若林 将

3 服部 達哉

4 川北 浩貴

5 山本 浩次

6 吉川 昭男

 

【事前メモ】

 

機力評価 3>124>56

 

このレースそこまでガッツリ伸びる選手は不在だが

良いのは3服部!

シリーズ序盤から足はずっと良いと言われていて

それをキープできているし

このメンバー比較でも良い方!

1・2・4は出足・レース足系は問題なくよくて

仕上がりは中堅上位です!

 

5・6の中から

6吉川は足落ち傾向で中堅クラスになった。

 

次に進入ですが

6吉川選手は確実に動いてくるタイプ!

6枠なら強気の前付けで取れるコースはできるだけ内側という傾向から

スローは深くなる想定ができます!

 

ただ問題は5山本選手!

山本選手も6コースは嫌うタイプで

6吉川に対して抵抗するパターンがある。

 

そうなると

1256/34

16/25/34

などなど変則的な進入も十分あり得るか。

 

なので展開予想等は進入を確認してからになるのですが、

基本的にスローは深くなる想定で

ダッシュからの一撃を狙いたい!

 

理想は1256/34の隊形から

伸びる3服部の一撃狙い!

あとは進入を見て決めて行きます!

 

【直前予想】

 

進入1236/45

2若林、3服部は早めの抵抗の構え。

これだと本番もこの進入になりそうでスローは100m起こしになりそう。

 

【スタート展示】

スローでは2若林の行き足が良くて6が下がる。

ダッシュからはダッシュ分4・5が伸びよく見えるが、どうなるか。

 

【周回展示】

2M、345>12>6の見え方。センター枠の選手のターンがスムーズでした!

1M1回目、3・4のターンに切れ味があって良い。6吉川はここでも見え方イマイチ。

1M2回目、1・3の両者がよく見えます!その他は普通レベルです。

 

【展開予想】

 

このレースは展示で

1236/45の進入になり

本番もこの並びが濃厚な雰囲気。

 

スローは100m付近の起こしで

なかなか深い起こしが想定できます。

そんな中で仕掛け位置は4川北選手!

伸び型ではないが

伸びで優位な選手が少ないこのレースで

深いスローに対して仕掛けていく展開は十分想定できる!

今節スタートは「.13/1.7」だし

まずは6を飛び越えていく展開は本線になるでしょう!

 

ただ並びの関係で穴人気は必須だし

4から狙うなら絞る展開は必須!

なので本線は絞ります!

 

また1萩原選手は

捲り展開に対して

抵抗するタイプではなく

先に行かせて着に残そうとする選手!

 

であればここは着外の線は薄いと見て

しっかり相手重視で絞る材料にします!

あとは展示で内容よくなかった6を切って資金配分して勝負です!

 

【参考買い目】

大本線

4ー1ー235

1ー4ー5

本線

4ー235ー1

抑え

5ー1=4

1ー5ー4