おつかれぇ〜い!内藤です!!
今回参戦している下関ミッドナイトは4日間開催‼️
3日目ですが今日は準優勝戦日となります✊
昨日の勝負レースはF返還のみで的中はありませんでした。。。
初日は快勝できましたが昨日は煮え切らない結果となってしまっただけに
今日こそ文句無しの結果で見せつけたい所‼️
今日は準優勝戦から2レースピックアップして戦って行きます🔥
今日の準優の3レースの中から選んだレースは10レースと11レース‼️
9レースに関しては深川選手の前付けがあり波乱要素を多く含んでいると
判断していますのでここは回避させて頂きました✋
本日も最後までお付き合いよろしくお願いします‼️
下関10レース準優勝戦メンバー
山本選手のイン戦‼️
当然このメンバーとなるとインから人気が集中している。。。
ここはインから絞って王道の銀行レースと判断🔥
伝家の宝刀銀行発動して行きます🔥
下関11レース準優勝戦
太田選手のイン戦‼️
今節は一度インを落としている太田選手・・・💦
同じ過ちを繰り返す可能性はあるのか⁉️
舟足の仕上がりやデータを加味して相対的に判断して勝負します🔥
下関10レース準優勝戦
【舟足評価】
①②④>③⑤⑥
【事前考察】
山本選手の直近1年間のイン勝率は70%‼️
インは10走して大体3走ほど取りこぼす計算となるが・・・
取りこぼしの時に多いのはやはり2コースからの差され負けか。
データ的にも金子選手の2コース勝率は21%と高いデータ
だけに逆転候補筆頭は金子選手の差し切りの可能性が高い。
なのでインが負ける可能性があるとすれば2ー1になるか。
ただ山本選手は昨日の6コースからのまくり差し勝利を見ても
分かるように出足、ターン系統は仕上がり抜群でスタート決めて
先に回れば差されて負けるビジョンは正直見えない。。
となればスタート決まっている3コース竹田選手が先に仕掛けて
その攻めが成功しても不発に終わっても狙える買い目を推奨したい。
現状1−2=3のオッズが10倍を切っている状況だが
昨日の勝負レースでも狙った加木選手が今日の前半3コース戦で
まくり差しで1着とやはり舟足気配は良い模様。
それなら加木選手が2番差しから攻め手となる竹田選手の展開を
捉える2番差しからの追走展開を本線に狙って勝負したい‼️
やはりここは④軸に勝負を考えたい。
4軸ならオッズ的にも期待値はあるし十分回収率にも期待が持てる‼️
現状は1ー4=23の4点を本線に考えています。
【参考買い目】
展示気配を確認しましたが特別抜けた気配の選手は不在。
となるとやはり事前の想定通り、攻め手になるのは3コース竹田選手
になる可能性が高いと判断したい。
そうなればやはりオッズ妙味あるのは4コース加木選手‼️
1−4まで来ればとてつもない回収は見込めるし、3着展開でも
これだけインから人気が集中する中でこのオッズなら十分‼️
1ー2=4 大本線
1ー3=4 本線
下関11レース準優勝戦
【舟足評価】
①②>③④⑤⑥
【事前考察】
今節1走イン戦を落としている太田選手。。。
そのイン戦も勝負レースで狙いましたが1Mのターンマークを
大きく漏らしてしまい服部選手に刺されてしまう形に・・・
4コースに伸びる古賀選手が居たことを考えてもあのレースは
外を止める事に集中しすぎた余り内側の警戒が疎かになってしまい
結果差される形になってしまった😓
このレースは舟足で特別伸びる選手や注意する選手は不在。
ここはしっかりと1M小回りターンで差させない形になりそう。
3コース1着率は16%と数字(データ)的には逆転候補筆頭の鈴木
選手が自在戦を仕掛ける形になりそう。
ただ飯島選手の壁も優秀だけに太田選手が先マイして逃げる形が本線‼️
ここ注目したいのが4コース向所選手になる🔥
4コース1着率も14%と4コース自体のコース勝率もそこそこ高く
今節はst0.12の2.7番手とスタートもしっかり決まっている。
ここ絞ったり展開を作るのは難しいとしても攻める3コースの
鈴木選手の展開を拾って行くことは十分可能なレースか。
4コース二着内率29%、三着内率50%と数字的にも十分狙える選手。
ここは④の2、3着を狙って勝負したいと考えます。
1−4まで来ればオッズは30〜40倍はついている状況だし
3着展開でもオッズはしっかりついている‼️
【参考買い目】
事前考察でもお話しましたがここは決定的な攻め手となるような
選手が不在のレースで外を警戒して太田選手がターンマークを漏らす
可能性は低いと判断したい。
向所選手が軽視されすぎているオッズ状況を見ても④軸で勝負
したいという意思は変わりません。
ただ4の3着展開は想定よりも人気してしまっている為本線では
狙わない形とします。
④の3着は内藤は買いませんが抑えるなら元返し程度を推奨します。
事前では1−4=23の4点を本線で狙う予定でした。
1ー4ー235 本線