こんばんは、Kです(^O^)
今日は若松ナイターから1本勝負していきます!
直近予想流れ悪くすみません。
前回の超抜レース含めてもそうなのですが
1Mの展開読みは当たっても
道中逆転等を読みきれず紙一重の不的中が続いています!
読み自体は悪くないので
流れを掴みにいきます!
【若松10R】
このレースは実績上位作間のイン戦!
逃げの実績は53%と甘い選手で
ここは干潮時刻も相まって波乱狙える!
展開はあの選手のあの展開!
しっかり高配当を叩けるように
舟券を組んで
1作間選手を軽視していきます!

【若松10R:予選特賞】
1 作間 章
2 松本 庸平
3 馬野 耀
4 犬童 千秋
5 畔柳 俊吾
6 渡辺 真至
【事前メモ】
機力評価 3>12456
ここ大きくモーター差はないものの
3馬野のモーターは中堅上位クラス。
2回前の植田の気配がよく優出していて行き足系は仕上がっているか。
馬野自体行き足系仕上げ上手いのでここも期待。
4犬童も前回優出機でそこそこ。
ただ初日だし良いのと普通で二分割しました。
そしてこのレースは3馬野選手のまくり展開を狙って勝負!
まず1作間選手はかなりまくられ率高い選手。
元々スタートも遅い選手だし
インの実績も53%と高くありません!
さらに2松本選手もスタート遅いタイプ。
逃し率も低く45%しかないし
ここ1・2は凹む可能性十分あります!
そして今日は追い風水面。
干潮時刻は向潮も相まって
まくり展開は十分で
3馬野選手の3コース勝率自在タイプで勝率14%のところから
まくり展開のみを狙って勝負します!
まくり差しだと3ー1もあるのですが
オッズが安いのと
スリットを考えれば75%くらいはまくり選択になる感覚。
そうなれば4犬童選手の追走から
3仕掛けの4の差し逆転で4ー3まで!
センターまくりから高配当展開を狙って勝負していきます!
【直前予想】
進入123/456
【スタート展示】
2に対してだいぶ出ていくのは3馬野。
前半の角も伸びていたがやはり直線気配は良さそう。
1作間も悪くない雰囲気で行き足軽快です。
【周回展示】
2M、そこまで変わらない見え方。少し2松本のターンが軽かった。(スカスカしている見え方)
1M1回目、全体的によく見えて一緒くらい。
1M2回目、3馬野は参考外。その他一緒。
【展開予想】
ここは事前の想定のまま
3馬野の3コースまくり展開のみを狙う!
ちょうど一つ前の9Rで3ー4展開出ましたが
イメージはあんな感じで
もう少し3馬野がスタートしてから出ていく感じ。
絞れば内枠が不利で消えて
ツケマイなら1は残すかな、というイメージ!
なので大本線3ー4は変わらず勝負します!
もうここは完全に事前の通りに狙って勝負するレースなので
3馬野のスタート鋭発を祈ってそのまま勝負します!
【参考買い目】
大本線
3ー4ー全
本線
4ー3ー全
抑え
3ー56ー456
3ー56ー2