皆さんこんにちは。 らてつです。
本日はG1芦屋の番組がイマイチだったので
勝負レースは見送らせて頂きました。
初日は結果を出せなかったので3日目以降に
挽回狙って勝負していきます!
ナイターからは下関の優勝戦と
ミッドナイト若松から勝負します。
若松から10R/11Rを狙います。
予想記事はこちらからご覧になれます⬇️
MN若松:4日目【10R/11R】回収率特化型勝負R
まずは下関12R優勝戦から勝負します!
【下関12R】優勝戦
締め切り 20:45

優勝戦の絶好枠は近江選手!
今節の舟足は上位で着順通りの舟足。
しかし⑥大神選手の前付けは必須で進入は
流動的になりそうで嫌える要素もある。
オッズ妙味を拾いにいきます。
※直前配信での【参考買い目】は展示を見た後に
直前予想含め締め切り6〜8分前に更新致します。
それでは事前考察に入っていきます。
【下関12R】優勝戦
締め切り 20:45
~事前狙い目~
近江のイン戦1着率は直近1年で82%
今節は3本のイン戦をいずれも快勝。
スリット付近の足が良く1Mまでにしっかり
伸びて立ち上がりの出足も目立っていた。
枠なり3対3ならなかなか嫌う事が難しい
仕上がりの足だが前付けレースなら付け入る隙あり。
⑥大神はいつも通り進入から動きを見せる。
事前での進入予想は126/345
②吉川は普段前付けするタイプだし
内枠を譲る事は考えづらい。
③小野は角実績が高く4コース1着率は34%
差し、捲り差しが2勝ずつに対して
捲りが12勝なので捲り屋とも言える。
優勝戦となれば前付けに付き合わず角位置を
選択して一発狙う事は想定しておきたい。
角の捲り展開を狙うなら外の捲り差しでの
連動は必ず抑えたい箇所になる。
大峯なら展開は逃さないはず。
⑤酒見は外枠確定的な番組なのでいつも通り
チルト跳ねての伸び型仕様が想定される。
ただこのメンバーで大外一撃は狙いづらい…
軽視できないのが⑥大神の3コース。
大神の3コースは前付けを行う選手の中で
トップクラスに巧い。
基本はツケマイに出る事が多い。
2節前にF行っているが前節今節と捲り差しを
決め切っている。(ひとつは前付けレース)
近江の足が良いだけに先マイ持ち込んで
大神が握って残す展開でオッズが付くなら
狙いたいし一発ツケマイ、捲り差しも検討したい。
舟足でいったら純粋に近江が一番手。
酒見は伸び一本だとしてターン回りは小野。
進入の起こし位置次第になるので
展示での並びと直前オッズを見て狙い目を見つけます。

展示での進入は1246/35
④大峯から枠主張が入って③小野の5角
展示ではすんなり収まったし本番も
展示通りからの展開予想に入る!
今回は外の捲り不発でインの近江の押し切りから。
酒見はいつも通りチルト跳ねて一発仕様。
小野は角を選択したが5角となれば話は別。
進入はもつれないし展示ほど深くならない。
大神はF1だが内側に合わせればドカ遅れはない。
何より行き足の良い近江なら先マイ可能。
相手軸は⑥大神から。
大峯は外マイになると思っているし
吉川を引き波に嵌めれば2番差しが有効的。
ダッシュに叩かれないと見て残す方から。
酒見は伸びに振って捲り不発と見て切り。
1-6=24,1-6-3を資金配分します。
1ー24=6を本線
1ー6ー3は抑えとします。
![]()
1ー24ー6 3200円
1ー6ー24 1300円
1ー6ー3 1000円