皆さんおはようございます。ヤマトです。
本日も5日目を迎える江戸川G2から厳選して勝負。
昨日の勝負レースは江戸川4Rを的中。
¥4,360を本線推奨にて仕留めることに成功!
狙い通りの展開から軸指定も完璧な的中となりました。
5日目も勝負できるレースが揃ったので、
中でも勝負度の高いレースを指定して狙っていきます。
前半は江戸川4R&6Rで、後半は江戸川7R&8Rを勝負します。
準優勝戦は狙えるレースのみXにて配信予定。

本日の勝負レースは
【江戸川4R&6R】を指定しました。
【江戸川4R:一般】

人気の中心は1号艇の加藤政彦。
直近一年間のイン勝率は53%と低く、
当地限定のイン勝率も49走して61%と信頼できない。
舟足も中堅いっぱいと評価出来ず、逆転候補も存在する!
直前オッズと相談して展開を決め打ちして勝負したい。
【江戸川6R:一般】

人気の中心は1号艇の桑原将光。
直近一年間のイン勝率は51%と低く、
4日目のイン戦も差されて落としている。
一般戦が主戦場ですが、イン戦の信頼度も低く、
ここは事前の段階から狙い目となる選手もいる!
2パターンの展開を想定済みで、柔軟に組み立てていく。
【江戸川4R】(締切時間12時15分)
【江戸川6R】(締切時間13時12分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※江戸川4Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致しますが、江戸川6R更新時は告知はありませんのでご注意下さい。
【江戸川4R】(締切時間12時15分)
1 加藤 政彦
2 黄金井 力良
3 永田 秀二
4 南 佑典
5 稲田 浩二
6 栗城 匠
【機力評価】
④>②>③>①⑤⑥
舟足評価一番手は4号艇の南佑典。
54号機は素性の良いモーターで、出足系統中心にバランス型に仕上げた。
ターン系統も良い部類で、この中に入ればトップ評価になる。
黄金井も出足とターン系統は良い部類。
出足寄りのバランス型で、道中のレース足も捌ける。
2コースからの差し展開は一考したい。
永田は日毎に直線足の上積みが出来た。
3日目からスリット足に余裕が出てきて、下がることはなくなった。
上積みはできて水準はキープしている。
その他の選手は中堅域で変わりない舟足。
出足も伸足も平凡で、大きく目立つ所がない。
【事前展開予想】
1号艇加藤の直近一年間のイン戦勝率は53%
負けパターンに偏りはなく各コース様々で、
差され率も捲られ率もどちらも高いのが特徴。
コース別平均スタートは【.15/3.1】と無難で、
2連対率は77%で、3連対率は84%と低い。
〈スリット予想〉
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
進入は枠なり3対3を想定。
1号艇加藤の今節平均スタートは【.12】ですが、
平均スタート順は「4.1」番手と平凡。
直近のイン戦スタートも6/10走で【.15】以下で、
3日目のイン戦も【.18】で、4着と敗れている。
事前の狙い目は3号艇永田秀二の捲り展開。
直近のコース勝率は28%あり、当地限定のコース勝率も24%と高い。
コース別の決まり手も捲りに偏り、3日目の3コース戦もツケマイでの捲りを打った。
舟足は徐々に上積み出来ているし、3コースからの捲り展開が狙い目になる。
当然、3号艇永田の捲りは地元票入り売れるはず。
売れないならそのまま素直に狙いますが、
オッズ次第では2号艇黄金井力良と4号艇南佑典の差し展開に切り替える。
共にコース実績は低いですが、出足系統中心に舟足は良い部類。
永田が握るだけで、2コースと4コースの差し切りは狙える。
あとは直前オッズと相談してどこを狙うか判断したい。
【最終予想見解】
狙いは3号艇永田秀二の捲り展開ですが、
この水面なら握っても流れる可能性も高い。
落として旋回しての差しが効きやすいし、
差し残せる2号艇黄金井力良と4号艇南佑典の軸で狙う。
「2=4-全」「2-13-4」「4-13-2」を各資金配分。
2号艇黄金井と4号艇南は事前の展開予想で書いた通り、舟足は評価している。
3号艇の永田は握っても流れる展開から、差しきるパターンを狙う。
【買い目】
2=4-13 大本線
2-13-4 本線
4-13-2 本線
2=4-56 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。
【江戸川6R】(締切時間13時12分)
1 桑原 将光
2 香川 颯太
3 佐藤 大佑
4 井本 昌也
5 山田 哲也
6 岡崎 恭裕
【機力評価】
④>②③>⑥>①⑤
舟足評価一番手は4号艇の井本昌也。
初日から伸足を評価して、変わらず気配は良い部類。
スリット付近の行足に余裕があり、ダッシュでこそ活きる。
角なら絶好の狙い目になり、展開の鍵を握る。
香川は好素性の56号機を仕上げた。
どちらかと言うと伸び寄りで、出足の甘さは多少ある。
ターン押しはやや甘いので、競り合いになると分が悪い。
それでも伸足は水準以上あり、中堅上位級の評価。
佐藤はいつも通りの完全伸型調整になる。
どの枠でもチルトを2.0°に決め打ちして、伸足のちなら上位級の評価。
ただ出足の甘さは目立つし、スタートも起こしから不安定。
岡崎は出足寄りのバランス型でターン押しが良い。
2日目のフライングが痛いですが、その後もレースは出来ている。
桑原と山田は中堅級で良い所がない。
出足も伸足も平凡で、直線足に関しては上位のは差がある。
【事前展開予想】
1号艇桑原の直近一年間のイン戦勝率は51%
負けパターンに偏りはなく各コース様々で、
差され率も捲られ率もどちらも高いのが特徴。
コース別平均スタートは【.14/2.8】で、
2連対率は68%で、3連対率は81%と低い。
〈スリット予想〉
★(1M)
①
②
③ ③
④
⑤
⑥
進入は枠なり3対3を想定。
1号艇桑原の今節平均スタートは【.15】で、
平均スタート順は「3.5」番手と無難。
基本的にはスタートは踏み込まないタイプで、
ここも平均通りのスタートと想定。
展開の鍵を握るのは3号艇佐藤大佑。
今節はいつも通りの江戸川仕様で伸足は完全に仕上がり、ここもチルト2°の調整が来るはず。
しかし、今節平均スタートは【.18/3.6】と踏み込めず、
4日目のイン戦も起こしから鳴いて、【.32】のドカ遅れスタートになった。
踏み込めれば伸びる足はありますが、未消化F持ちで無理もできない。
佐藤がスタートを決めれば絞る展開にもなりそうですが、
4号艇井本の角捲り展開まで想定したい。
直近のコース勝率は15%あり、捲り実績も高いタイプ。
舟足も伸足を評価しているので、角から攻めきる展開は狙い目になる。
隣に5号艇山田哲也がいることでスタートも指標になる。
3日目にフライングをきりましたが、4日目のイン戦は【.09】と遅れず。
F持ちでもスタートの狂いは無いタイプで、
ここが踏み込むなら井本もスタートは決めやすい。
佐藤が売れるなら井本の角攻めで、逆に井本が売れるなら佐藤が狙い目になりそうなレース。
直前オッズを見て、どちらかの攻め展開から組んでいく予定。
【最終予想見解】
本命◎は4号艇井本昌也を狙う。
狙う理由は事前の展開予想で書いた通りで、
3号艇佐藤大佑が攻めても、スタートで後手を踏んでも絶好の位置になる。
舟足も一番手で評価しているので、自在戦で突き抜ける展開を狙う。
「4-1-256」「4-2-156」「4-56-12」「4-3-56」「4-56-3」を各資金配分。
佐藤が攻めきっても出足が甘いので差される展開に張る。
井本の本命◎頭固定で高め待ち。
【買い目】
4-1-256 大本線
4-2-156 本線
4-5-12 本線
4-6-12 本線
4-3-56 押さえ
4-56-3 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。