Kの超抜レース【若松ナイター初日(6月2日)12R】

  • 閲覧数:841

 

こんばんは、Kです(^O^)

若松のナイターから1本勝負していきます!

直近体調崩して予想配信できずでしたが

今日からまたバッチリ配信していきます!

現在ナイターは住之江がG1開催中ですが、

今回参戦するつもりはないので

若松で穴狙っていきます!

 

【若松12R】

ここはイン実績8割超えの永田のイン戦!

地元ドリームで当然ここでは人気中心。

ただ相手は曲者揃いで

今日は水面的にも波乱要素十分にある!

3着率100%のイン実績の永田選手だが

ここは舟券から飛ぶ形も狙って

万舟まで見据えた勝負していきます!

 

 

【若松12R:DR戦】

1 永田 啓二

2 山本 修一

3 松村 敏

4 小坂 尚哉

5 佐藤 隆太郎

6 金子 萌

 

【事前メモ】

機力評価 3>125>46

 

ここは3松村のモーター気配が少し抜けている。

前回優出した土屋は行き足から力強かったし

伸び関係もしっかり動いている。

このメンバーはそこまでレベルの高い番組でもないし

上位の足と暫定する。

その他は中堅〜中堅下位の範囲内。

 

若干気配良くないのは4小坂の55号機と6金子の34号機。

ただこの辺りの差は調整次第で入れ替わりそうなので

展示でチェックしたい。

 

そしてこのレースは素直に3松村選手の

3コース戦仕掛けを狙って勝負したい!

元々スタートがうまく

3コースの1着率は31%とかなり高い。

捲り・捲り差しは一緒ぐらいの割合だが

今日は追い気味の風が吹いていて

この気象条件の若松では

3コースは捲りのイメージが強い。

これは何度も言っているが追い風でまくった場合

3ー1よりも3ー245あたりの傾向が強いだけに

1永田が飛ぶ展開は十分にあると見ています!

 

1永田が残る展開は本線にはなりますが、

3ー1オッズは美味しくないし

船足的にも差があるだけに

3ー45の形を大本線で勝負しようと思っています!

 

また紐穴では5佐藤選手が面白い!

5コース実績は勝率17%で

最近は捲り差しが特に鋭い。

なので5の絡みを大本線に考えつつ

ここはセンターから穴狙い勝負しようと思います!

 

【直前予想】

進入123/456

 

【スタート展示】

伸びはダッシュ分4・5が良いが

ここはほぼほぼ差がない。

3松村のモーターはもっと伸びる想定だったが

前半も直線は平凡だった。

スリット劣勢なら4の絞りもあり得るが

3松村のSは安定しているのでそれはなさそうだと思っています。

 

【周回展示】

2M、1・3・5の3人が良い。

1永田は艇の向きさらに良くなっている。

1M1回目、2山本がターンの掛かり良い。

1M2回目、ここは大きな差はなし。

 

【展開予想】

このレース元々の狙いだった

3松村の捲りは狙わない。

というのも前半含め伸びる気配なく

どうしても1Mは捲り差し向いての勝負になってしまいそう。

となると3ー1には妙味がないだけに

3松村の頭は絞って買う形にする。

3ー1ー5の1点狙いなら問題なく回収できるだけにここが大本線になる。

 

そしてもう一つ面白いのは2山本の差し!

前半戦も意外と気配よく

今の展示でも掛かりは◎だった!

1永田が1M側では流れたとの切り直したのをみても

出足はまだ甘いし、

前半の2コース捲りも実際ターンは飛び気味だったので

1M流れるような形まで想定します。

 

2ー1のオッズは抜群についているので

ここも狙って、

1Mは差し基本で勝負していきます!

 

【参考買い目】

大本線

3ー1ー5

本線

2ー1ー35

抑え

2ー1ー46

2ー35ー1

3ー25ー1