Kの超抜レース【若松最終日(4月14日)12R】

  • 閲覧数:755

こんばんは、Kです(^O^)

本日は若松ナイターの優勝戦勝負していきます!

蒲郡ナイターも開催中で

こちらはXの方で見ていきますが、

メンバーとモーター的に今節相当穴狙いにくそう。

なので勝負するところは吟味していこうと思います!

 

【若松12R】

今節は若手の佐藤選手が優勝戦ポールポジション!

このメンバーでも主役を張れる実力で

当然人気もしっかり集めるでしょう!

しかし狙いたい選手はあの盲点の選手!

ここ展開と買い目はある程度絞って

中穴〜高配当狙いのレースで

回収率叩きにいきます!

 

 

【若松12R:優勝戦】

1 佐藤 航

2 黄金井 力良

3 田中 和也

4 江夏 満

5 上野 真之介

6 麻生 慎介

 

【事前メモ】

機力評価 1>36>2>45

 

ここでは1佐藤の気配が抜けてる。

準優でも影を踏ませない逃げ切りだったが

出足の反応もいいしスリットも足負けはない◎

この優勝戦は機力に差があると感じているし

優勢気配は揺るがないか。

次点では3田中と6麻生!

両者出足系中心によく

麻生は準優で行き足も良くなっていた!

コメントは中堅だが中堅上位は全然あると見ています。

また4江夏・5上野は腕で残しているものの

気配はやや劣勢。

ここは外枠だし、頭で突き抜けて狙える水準ではないと思っています。

 

そしてこのレースは1佐藤の逃げ切り展開のみを狙う!

佐藤選手はイン実績60%で

3着率も71%とそこまで実績は高くない。

それだけにここでは過剰人気にならなそうですが

船足気配は抜けているし

逆転候補も薄いだけに素直に逃げから狙う。

 

そして相手は6麻生選手!

麻生は船足も評価しているし

6コースの実績もしっかりある。

特にいいのは3着率で48%!

この水準であれば1ー?ー6を大本線で買えて

30倍以上の配当を絞って大本線狙いできる!

またスタートも決まっているし

角受けスタート遅い

3が凹む形から4・5と雪崩こめば6麻生の2着展開も十分狙えると考えています!

事前では1-3-6の20倍以外は十分に買えると思っているので

ここ合計6〜8点に絞って

1と6狙いで勝負する予定です!

 

【直前予想】

 

進入123/456

 

【スタート展示】

 

スリットの行き足からしっかり強めなのは1!

3田中の展示遅れはやや気になる部分はありますが

基本的には逃げから信頼して良さそうな気配です!

6麻生はそこまで目立たず。

 

【周回展示】

2M、2と3のターンが軽快!立ち上がりの足なんかも良かった!

1M1回目、3・4・6のターン気配が良い。

4江夏は上積みしているか?

1M2回目、3田中の気配が◎

 

【展開予想】

このレースは事前の想定通り勝負していきます!

1佐藤の船足気配は全く問題なく

ここでもスリット気配は一番!

ターンは目立つことなかったが悪くないことはシリーズ中に証明しているし

安定板がついても変わらず良いです!

このレースは逃げから信頼して勝負していきます!

そして6麻生が狙いたいというのも変わらない!

風が吹いている分だけ

さらに6コースにはチャンスあると感じているし

ここはきっちり1ー?ー6の形を大本線で狙って勝負します!

そしてもう一つ狙いたい展開が

黄金井の差し切り!

ここでは実力劣るが明らかに追い風で2コース向きの水面!

3凹みの4のまくり差しも考えはしましたが

ここ2ー1フル万舟なので抑えて勝負します。

 

【参考買い目】

超大本線

1ー24ー6

大本線

1ー35ー6

本線

1ー6ー45

抑え

1ー6ー23

2ー1ー46

 

 

1ー35ー6の回収率だけ落ちますが

それ以外の回収はバッチリな買い方で勝負していきます!