こんばんは、Kです(^O^)
本日は若松ナイターの優勝戦勝負していきます!
蒲郡ナイターも開催中で
こちらはXの方で見ていきますが、
メンバーとモーター的に今節相当穴狙いにくそう。
なので勝負するところは吟味していこうと思います!
【若松12R】
今節は若手の佐藤選手が優勝戦ポールポジション!
このメンバーでも主役を張れる実力で
当然人気もしっかり集めるでしょう!
しかし狙いたい選手はあの盲点の選手!
ここ展開と買い目はある程度絞って
中穴〜高配当狙いのレースで
回収率叩きにいきます!

【若松12R:優勝戦】
1 佐藤 航
2 黄金井 力良
3 田中 和也
4 江夏 満
5 上野 真之介
6 麻生 慎介
【事前メモ】
機力評価 1>36>2>45
ここでは1佐藤の気配が抜けてる。
準優でも影を踏ませない逃げ切りだったが
出足の反応もいいしスリットも足負けはない◎
この優勝戦は機力に差があると感じているし
優勢気配は揺るがないか。
次点では3田中と6麻生!
両者出足系中心によく
麻生は準優で行き足も良くなっていた!
コメントは中堅だが中堅上位は全然あると見ています。
また4江夏・5上野は腕で残しているものの
気配はやや劣勢。
ここは外枠だし、頭で突き抜けて狙える水準ではないと思っています。
そしてこのレースは1佐藤の逃げ切り展開のみを狙う!
佐藤選手はイン実績60%で
3着率も71%とそこまで実績は高くない。
それだけにここでは過剰人気にならなそうですが
船足気配は抜けているし
逆転候補も薄いだけに素直に逃げから狙う。
そして相手は6麻生選手!
麻生は船足も評価しているし
6コースの実績もしっかりある。
特にいいのは3着率で48%!
この水準であれば1ー?ー6を大本線で買えて
30倍以上の配当を絞って大本線狙いできる!
またスタートも決まっているし
角受けスタート遅い
3が凹む形から4・5と雪崩こめば6麻生の2着展開も十分狙えると考えています!
事前では1-3-6の20倍以外は十分に買えると思っているので
ここ合計6〜8点に絞って
1と6狙いで勝負する予定です!
【直前予想】
進入123/456
【スタート展示】
スリットの行き足からしっかり強めなのは1!
3田中の展示遅れはやや気になる部分はありますが
基本的には逃げから信頼して良さそうな気配です!
6麻生はそこまで目立たず。
【周回展示】
2M、2と3のターンが軽快!立ち上がりの足なんかも良かった!
1M1回目、3・4・6のターン気配が良い。
4江夏は上積みしているか?
1M2回目、3田中の気配が◎
【展開予想】
このレースは事前の想定通り勝負していきます!
1佐藤の船足気配は全く問題なく
ここでもスリット気配は一番!
ターンは目立つことなかったが悪くないことはシリーズ中に証明しているし
安定板がついても変わらず良いです!
このレースは逃げから信頼して勝負していきます!
そして6麻生が狙いたいというのも変わらない!
風が吹いている分だけ
さらに6コースにはチャンスあると感じているし
ここはきっちり1ー?ー6の形を大本線で狙って勝負します!
そしてもう一つ狙いたい展開が
黄金井の差し切り!
ここでは実力劣るが明らかに追い風で2コース向きの水面!
3凹みの4のまくり差しも考えはしましたが
ここ2ー1フル万舟なので抑えて勝負します。
【参考買い目】
超大本線
1ー24ー6
大本線
1ー35ー6
本線
1ー6ー45
抑え
1ー6ー23
2ー1ー46
1ー35ー6の回収率だけ落ちますが
それ以外の回収はバッチリな買い方で勝負していきます!