皆さん、こんにちは!らてつです。
本日は開催初日を迎えるG1児島
キングカップから勝負していきます!

昨日の勝負レースは一般戦から狙いましたが
進入が変わって的中できず…
X予想ではMN若松で展開違いではありますが
2万舟的中できました!
????若松12R:200.1倍✨


後ほど児島8R/10Rを狙います。
予想記事はこちらからご覧になれます⬇️
G1児島:初日【8R/10R】
まずは児島4Rから勝負していきます。
【児島4R】
締め切り12:16

まずは森高選手のイン戦から狙う。
直近のイン戦は落としがちで記念クラスに
入っても1着率は60%を切ってくる。
進入の動きも気になるとこで波乱想定していきたい。
※直前配信での【参考買い目】は展示を見た後に
直前予想含め締め切り6〜8分前に更新致します。
それでは事前考察に入っていきます。
【児島4R】
締め切り12:16
~事前狙い目~
森高のイン戦1着率は64%
SG/G1に限定すると57%まで落ちる。
2コース差され率が最も高く7本
続いて3コース捲り差し6本。
スタートは早いタイプで捲られ率は多くない。
全速で行ってターン漏らすイメージと
ターンマークによって出口で流れやすい。
まず注意したいのが進入。
④土屋は初日から離れ仕様に持ってくるか。
直近の唐津、戸田はそこまで飛んで
いなかったので展示判断となりそう。
⑥桐生は場合によって動くタイプ。
勝負駆けなら間違いなく動く傾向にあるが
初日だと動かない事も多い。
いずれにしても展示で確認したい。
舟足一番手は③吉川。
前回使用した上田が優出。
スリットの足は良く行き足伸びが目立っていたが
ターン回りもよくバランスも取れていた。
近況の調整もはまっているしリズムがいい
吉川なら初日から仕上げてくる事も可能。
データでは捲り差しが多いが追い風と
なればツケマイ気味の捲りもある。
②渡邉が握っての差しての突き抜けも
展開を考えれば十分。
②渡邉は2コースから積極的に握るタイプで
差しも巧く自在選手。
1着率は30%を超えてくる。
未消化1本持っているがスタートは踏み込む。
追い風水面と森高の負けパターンを考慮すれば
ここの逆転も狙いのひとつになってくる。
森高の負けパターンとスロー渡邉、吉川の
勝ちパターンが合致するのでここを狙う予定。
中穴が出てくるのでそこまで手を広げられない。
差しが2本入るとこまで考えていきます。

⑥桐生は動かず枠なり。
やや土屋の離れが良さそうだが
狙いたいのが③吉川なので角になっても
特に問題はない。
展示では大きくスリット崩れたが
周りが早すぎたのもあってそこまで気にしない。
このレースは②渡邉の自在を見つつ
③吉川の自在も同時に見ていきたい。
土屋が内に入った場合の
124/356 142/356まで想定。
直捲りに出ても差しと捲り差しの両方が入った場合でも
2=3の目は考えれる。
あとは吉川が捲った場合の目を追加していきます。
相手⑥桐生で極端にオッズが下がるので
ここの期待値は低いと見てみて切ります。
23-23-1のオッズが下がってきたのでここは切ります。
![]()
23ー23ー45 1000円
3ー45ー1245 1000円