こんばんは、Kです(^O^)
今日もやや天候は荒れ模様の下関G1!
天気の通り暗雲立ち込める雰囲気で
準優はどのレースも波乱あっておかしくないと思っています!
そんな中で一番荒れそうな10Rを狙いたい!
明日は優勝戦でLIVEなので
それに弾みつけていきます!
【下関10R】
ここは寺田選手のイン戦!
すでに今節寺田のインは嫌っていますが、
その時は失敗したのでここでリベンジ!
ここ寺田選手先マイできれば逃げまであるレースだが
荒れ模様な天候通り穴狙い勝負!
ここイン寺田が飛ぶ展開も十分あると考えているので
一撃波乱展開を本線で狙います!

【下関10R:準優勝戦】
1 寺田 祥
2 長田 頼宗
3 土屋 智則
4 澤田 尚也
5 原田 篤志
6 新開 航
【事前メモ】
機力評価 235>146
このレース特別に抜けた選手は不在だが
伸び・出足を考えるといいのは2・3・5!
時点で1・4・6が続くものの
上位〜中堅上位程度の差で考えています!
そしてこのレース、
ポイントは1寺田のインのスタートの遅さにある。
1=.15/4.3
2=.15/3.5
3=.10/3.0
4=.10/1.8
5=.10/2.0
6=.09/2.6
ここスタート順で1寺田が一番遅く
今節一度狙ったレースでもインから6番手スタートだった。
おそらく今日はかなり視界も悪く
スタートは難しくなるだけに
ここ踏み込む選手がしっかり優位な隊形を作れると想定する!
そういう意味では
3土屋・4澤田は攻めポジションだしスタートも上手い!
ここ絞っていくような形が十分考えられます!
そして2長田は抵抗からの先マイも想定して
擬似的な2コースツケマイもあると考える。
そうなれば1寺田は完全に沈む展開で
しっかり波乱配当見込めます!
なのでこのレースは1寺田をがっつり軽視して狙う予定です!
【直前予想】
進入123/456
天候悪化により展示が遅延。
締め切りまでの時間が短くなっているのでお気をつけください。
【スタート展示】
伸びに関しては3土屋が◎
3>2>1の順に見えた。
ダッシュは特別目立たない感じ。
それにしても雪でだいぶ時計が見づらそう。
スリットはばらつくのではないか。
【周回展示】
天候と周回1Mのみなので割愛します。
【展開予想】
このレーススリット気配抜群だった
3土屋が本命!
スリットから出ていく気配は十分で
1Mは自在の形から勝負できそう!
流石に2長田も2ー1注目ではありますが、
23ー1ー全で流すわけも行かないので
ここは3ー1の方だけを取ります!
そして事前で想定した通りまくり展開もしっかり買う!
これは3が攻める展開のみにして
2コース捲りの形は一旦軽視
ただ捲りでの3ー24や4ー3なども視野に入るので
ここは工夫して舟券を組んでいきます!
大本線は3の突き抜け展開で3ー145ー145
ただ紐は誰も気配きれないので
うまく組みます!
【参考買い目】
大本線
3ー1=45
本線
3ー45ー456
抑え
3ー2ー456
3ー6ー4
4ー3ー56