お疲れ様です!!
チハラです!!
本日は後半レースからも勝負レースを指定します!!
引き続きよろしくお願いします!!
【下関8R】
長田のイン戦。
直近1年間の記念でのイン戦1着率が61%と危険水域の長田。
ただ舟足は日に日に上積みに成功。
ここは地元の白井もいて盲点になるところが出てきそう。
回収率意識して変わらず臨みたい。
締切予定18:35
【下関12R】
西山のイン戦。
直近1年間の記念でのイン戦1着率が64%と危険水域の西山。
ただ下関はインが強い競艇場でここどうなるか・・・。
盲点になる展開と選手は・・・?
締切予定20:45
【下関8R:予選】
<舟足評価>
出 伸
1 長田 ◯ ◯
2 魚谷 ◯ ◯
3 西村 ◯ ◯
4 白井 ◯ △
5 定松 ◯ ◯
6 椎名 ◯ ◯
舟足評価順:①②⑥>③⑤>④
<スリット>
★1M
①
②
③
④
⑤
⑥
【予想見解】
長田のイン実績は高くない。
近況の勝率は冒頭触れた通り。
負けパターンとしては2コース差し、3コース捲り差しが目立つ。
ここは人気をある程度被りそうな地元のエース白井がカドに構える。
ただ、足はしれている。
特に直線足は劣勢とみているのでカドから一撃展開は無いと見ている。
逆転パターンがあるとすれば魚谷の差し。
先程触れた通り、長田は差されての負けが目立つ。
魚谷の足は日替わりな感じはあるが悪くて中堅ちょい上。
合えばレース足は中堅上位クラスまで跳ねる。
2コース1着率は高くないが売れなければ狙い目になる。
ここ現状狙う展開は逃げから。
長田のイン1着率は高くないですが、インが強い下関&長田の上積みしてきた舟足で逃げは可能と見る。
そして魚谷の逃がし率も抜群に高い。
直近1年間で76%の高い逃がし率を誇る。
壁役としては最適である。
紐軸で狙うのは西村。
3コースは上手い選手ですし実績もある。
舟足も中堅以上は充分ある。
それでいて1-3は絞れば現状回収率は1,000%越えが可能。
売れてはくる白井は舟足評価していないので切りやすい。
定松は捲り差し上手い選手ですし、椎名の6コースは怖いですが枠有利の定松の方が売れないなら期待値は高い。
現状1-3-25の2点で狙う予定です。
【最終見解&買い目】
展示⇒123/456
椎名はチルト0.5調整。
これは前半レースと同じ調整。
前半レースはしっかり伸びていた。
ここはどうか。
狙うのは長田の逃げる展開。
イン実績はそこまでな長田。
ただ魚谷の逃がし率は予想見解で触れた通り高い。
攻め手になりそうなカド白井は直線足△
展示でも全くの行き足。
ただ、回り足系統は水準以上あるので展開は突ける。
狙うのは人気を落とす西村。
頭を狙ってもいいほどのオッズですが、ここは魚谷の逃がし率を信頼。
記念中心に斡旋されて2コース41走して逃がし率76.1%は驚異的。
西村は2着までが一杯か。
ただここを絞れば高回収は可能。
舟足評価してない白井はスリット後劣勢になり定松に沈められる可能性もあるし消し。
椎名はチルト跳ねているし、6コースでレース足不透明。
それでいて売れ加減な雰囲気はあるので期待値は低いと見て消し。
1-3-25で勝負する。
資金1万円の場合
1-3-2 5,000円
1-3-5 5,000円
【下関12R:予選】
<舟足評価>
出 伸
1 西山 ◯ ◯
2 藤原 ◯ ◯
3 長田 ◯ ◯
4 石野 ◯ ◯
5 山田 ◎ ◯
6 竹田 ◯ ◎
舟足評価順:⑤⑥>①②③④
<スリット>
★1M
①
②
③
④
⑤
⑥
【予想見解】
西山のイン戦は冒頭触れた通り不安が残る数字。
負けパターンとしては握って1M回るため差し場が空きやすい。
なので2コース差し、3コース捲り差しが狙い目となる。
ここは西山のイン戦セオリー通り2コース差し、3コース捲り差しから狙う。
中でも盲点になるのは藤原の差し。
初日は酷い舟足でしたが日に日に舟足の上積みに成功。
昨日の後半レースは舟足い岩瀬よりスリットから出ていく気配まで見えた。
回ったあとの出足関係も悪くなかったので西山の負けパターンからしても差しは狙い目になるしこのオッズなら妙味ある。
長田の捲り差しの方が売れ加減がいので現状は藤原の差しが本線で狙う予定。
昨日しっかり伸びていた竹田が6号艇。
ここのチルト調整にも注目。
軽視されている山田は全く売れていないので藤原、長田が売れてくるなら3の矢あたりで考えておく。
直前オッズを待つ。
【最終見解&買い目】
8R購読してくれた方へ
狙い通り逃げはハマりました。
そして西村もいい感じでバック入りましたが椎名が抜群過ぎました。
1-3隊形でしたが直線の差が出たレース。
ただ1-3決着だったとて紐で狙った2,5が不利な位置にいたので厳しかったと思います。
外しましたが狙い方としては良かったレース、ただハズレはハズレ。
申し訳ないです。
ラスト12Rいきます!!
12R展示⇒123/456
事前段階で記していた長田の捲り差し。
ここは売れてきている。
オリ展の直線タイムもトップでさらに売れることが予想される。
確かに西山の負けパターンを見れば充分ある。
しかし同じ負けパターンにある2コース差しの方がオッズはつくし期待値は高い。
石野のカド攻めも気になるがここは藤原の差しに振り切りたい。
道中逆転もあるので西山の3着付も押さえておきたい。
資金1万円の場合
2-1-3 2,500円
2-1-4 2,500円
2-1-5 1,500円
2-1-6 1,000円
2-3-1 1,000円
2-4-1 1,000円
2-5-1 500円