おつかれぇ〜い!内藤です!!

後半レースはインが堅いと思われるまさに銀行レースを選抜‼️
大村と言えばインが堅く今回は4日間開催という事でルール上
3着以内を取ることの方が偉いルール✊
普段まくり差し選択が多い選手でも無難に握る事が多くなったりも。。。
ですが後半レースの中でも勝負度が高いと判断するレースを選びました✨
しっかりと仕留められるように頑張ります‼️
大村11レースメンバー

去年のグランプリ覇者のイン戦‼️
スロー勢は鉄強メンバーが揃う形となるメンバー。
非常に人気が集中する一戦になりそうだが・・・
ここは相手軸で狙いたい所が有り選びました✨
大村12レースメンバー

桐生選手のイン戦‼️
ここは峰選手がいる事でオッズの偏りが激しくなる。
妙味が出てくる所を狙い撃ちするには打って付けか????
おいちい配当ゲットして行きます✊
大村11レース
【モーター評価】
⑤>④⑥>①②③
【事前考察】
外枠にモーター気配優勢なメンバーだが・・・
スロー勢見ても鉄強メンバーだけに人気は相当偏っている????
石野選手の逃げから妙味ある所を狙いたいレース。
ここは冒頭でも書いた通り当然3着以内をとる事が偉いこの
ルールなら毒島選手が握りマイ選択も一考しなければならない
所なのですが・・・
毒島選手が握って1−2−3でこのオッズは人気が寄り過ぎている。
基本的に3コースからはまくり差し選択の方が多い選手だし2、3が
やりあう展開になった時の見返りが大きすぎる。
毒島選手がまくり差し入れて追走したり、流れたりして3着が
変化するだけで一気に配当が跳ね上がる事前オッズだけにここは
3着は2番差しで展開向く可能性ある豊田選手やスタート巧者で5コース
イメージある菊地選手が3着展開を狙いたい‼️
茅原選手の2コースのイン逃げ時の2着内率は4割程度。
これでこの1−2−3に厚く勝負にはリスクしかない????
現状は1ー2=3は嫌って勝負する予定です。
直前オッズがどれくらいになるか次第ですが
1ー4=23、1ー23−5あたりから買い目を絞る予定です。
【展示確認後買い目】
展示ではどか遅れしていたが前半レースの気配も良かった。
菊地選手は減点の影響もありここはそこまで無理しない。
ここはオッズ妙味ある豊田選手軸で勝負します‼️
前半レースを見ても無難に握る選手は少ない印象。
ルールだけを見れば無難に3着狙いをするのがセオリーだが
選手は3着狙いの動きを前提に勝負はしてこない、
毒島選手が茅原選手とやり合う形になればオッズに旨みが
際立つだけに毒島選手がまくり差し選択をしてくれる事を
祈って勝負します。
1−4=23 大本線
大村12レース
【モーター評価】
⑥>④>②③⑤>①
【事前考察】
モーター評価でも書いた通り桐生選手のモーターは劣勢。
しかし以前にも何度も峰選手、毒島選手、桐生選手などの一流選手に
限っては整備力もズバ抜けていてそこまで関係ない事は経験してきた。
イン実績は直近1年で89%ある選手‼️
生粋のイン逃げ水面大村ならよほどのワースト機でない限りは
大きく悲観する事はないと判断しました。
中島選手が低調機でカドの峰選手のモーターが良いだけに
本来なら峰選手のカド仕掛けも狙いたいレースにはなるが・・・
峰選手は前節Fを切ったばかりでここは無茶できない????
無難に差しに落として戦えば峰選手なら舟券内は造作もない。
ここは人気サイドにも手をつけなければいけない可能性も。。
前検からトップタイムを叩いた上條選手をどう考えるかの
方が重要度は高いレースに見えます。
これまで何度も19号機の威力は見てきた‼️
仮に峰選手が絞って仕掛ける展開になっても当然展開向くし
予想通り無難に差しに落としても19号機なら道中十分連絡みは
考えられる。
直前でかなり売れるようなら考えますが現状は上條選手の
2、3着軸で狙うのがベストと考えます。
事前オッズなら十分勝負になる。(1−4ー6は微妙w)
【展示確認後買い目】
中島選手の行き足、伸びがかなり弱く見えた????
峰選手が仕掛ける展開も加味した上で上條選手の
2着まで狙うべきと判断しました。
事前通り6軸で勝負しますが中島選手は展示気配悪かったし
スリットから後手を踏む形になると見て相手からは消します。
峰選手が絞って行ったケースの4頭も若干押さえます。
1ー24=6 本線
4ー6=15 狙い目(押さえ)