皆さん、こんにちは!らてつです。

本日もSG蒲郡で勝負していきます!
昨日も勝負レースで的中する事ができずマイナス収支に。
狙い自体は決して悪くなかったですが詰めが甘かったと反省です。
初日の勝ち分を溶かしいよいよ追い詰められました。
最終日の後半はライブがあるので勝負できても前半戦。
今日が最終日の気持ちで挑んでいきます!
今節は資金配分まで載せています。
4日目までの結果がこちら。
勝負レース2/13的中
投資 134,700
回収 132,100
回収率 98%
後ほど12Rを配信致します。
⬇️後半レースの記事はこちらから⬇️
SG蒲郡:準優勝戦【12R】特選勝負レース
まずは前半戦の3R/6Rから狙っていきます。
【蒲郡3R】
締め切り15:54

今節バチバチにスタート決まっている原田選手のイン戦。
舟足も良化しているしまずは人気の中心。
ただ今節はイマイチ乗れていないですし
SG/G1の1着率は6割程度と盤石ではない。
狙いたい展開が決まっているので強気に勝負します。
【蒲郡6R】
締め切り17:21

尻上がりに舟足上積んだ徳増選手のイン戦。
当然③西島選手が一つでも内にコース取りに動く。
センター勢の仕掛けも気になりますが
ここは軸選手を決めて舟券を組んでいく予定。
オッズ次第で点数絞っていきます。
※直前配信での【参考買い目】は展示を見た後に
直前予想含め遅くても締め切り7〜8分前に更新致します。
それでは事前考察に入っていきます。
【蒲郡3R】
締め切り15:54

舟足一番手は⑤青木
今節はこのハイパワー機を活かしきれていないが
出足回り足はしっかり強め。
伸びがもっと出ても良い印象だがターン回りは上位。
中島も好素性機ターン回りは良い部類
特にレース足の良さが目立っている。
原田は行き足よく伸びへの繋がりが良い。
ただ乗り心地の問題かレース足は普通の見え方。
大峯、井口は目立ったレースがないので中堅域
良い人と比べると出足伸びは普通。
最後に関。直線がやや弱いかと思ったが昨日は良かった。
峰の伸びに耐えれたし上積みしたが正味は中堅。

未消化Fは①原田③井口⑥関
原田のスター力は間違いないが…
一人抜けたスタート行くタイプではなく合わせるタイプ。
②③が遅いだけに放るとこまで想定したい。
トップスタートは角の中島!
4コースのスタートは早いし行き足も良い。

それでは展開予想!
ここは④中島の角捲り展開を狙いたい。
伸び面に関しては上位とは言い難いがここは壁が不安。
②大峯は今節3.2番手。ST自体は早いが足は評価していない。
そして一番の好材料は③井口の3コーススタートの遅さ。
F以降かなり遅いのがデータ上分かる。
F切ったのが9月4日住之江
そこからのST/ST順がこちら
.08/5番手 .25/2番手 .23/3番手 .23/6番手 .21/5番手 .12/2番手
直近でも2度捲られている。
F前もST順は遅かったし踏み込めていない。
一般戦となれば無理に行くこともないか。
行き足伸び面も特に評価していないし足は確実に中島が優勢。
中島の4コースは自在で捲り、捲り差し実績あるので狙いやすくなる。
井口は捲られると分かると引くタイプなので角捲りは狙いやすい。
無理に舳先を残そうしない。
中島もゴリゴリに行くタイプではないのでここは捲り差しまで狙う予定。
外の青木の捲り差しも当然狙う。
足は間違いなし展開あれば逃さない。
そろそろ買えるオッズにもなりそう。
このレースは角捲り展開1本で狙います!

2連続角捲りが出て変な売れ方しないか少し不安。
ただ展示はスロー優勢位だったので少し助かった。
ここは事前通り狙います。
中島のスリット優勢からの捲り、捲り差しから。
4-15-15は少し安いでが展開と足的に切れない。
ただ4ー15ー6とくる確率は同じだと思っているので特別厚くはいかない。
捲られて原田が流れて大峯が残す4-2は拾う。
本線は4=5から。青木の捲り差しまで抑えます。
角受け③井口のスタートが信頼できないところを狙い撃ちします。
![]()
参考に12,000円資金配分
4ー15ー156 各1500円
4ー5ー2
4ー6ー125
4ー2ー56
5ー14ー1246
各500円
【蒲郡6R】
締め切り17:21

舟足一番手は⑥島村!
セット交換あたりから一気に足色が良くなった。
昨日は離れで飛び出した。
スリット足も良いだけに着が取れていないのが不思議なくらい。
レース足も力強いし回った後の足も良い。
次点では西島の行き足と出足を少し評価。
ターンはスムーズに回れているし雰囲気は良い。
吉田はもっと出ても良い印象だが少し回り足が良い程度。
徳増は序盤に比べたらかなり良くなった。
昨日も2着守ったし中堅ちょい上に上げたい。
平本は直線少し物足りない印象。
下がるまではいかないがやや劣勢。
ターン回りは中堅扱い。
高橋の方が少し直線は弱め。
出足も悪くないが目立つことはない。

F1は西島で消化済み。
進入は132/456
西島はマイペースに2コースまで来る。
スタートキレキレは④平本
トップスタートはここになる予想。
内の起こしは120mあたり。
そこまで深くならない。

このレースは⑥島村を軸に舟券を組む予定!
西島の前付けレースでセンター勢に人気がいくか不透明だが
ここに関しては伸びが少し物足りない。
合わせて西島が大外から回り込む訳ではないし交わすのは②高橋のみ
高橋が西島を少しでも深くさせよと抵抗するのは皆無。
同支部の先輩をあっさり入れるのが分かる。
よって内の起こしは深くならない。
そうなると西島は簡単に2コースが手に入る。
なので基本は徳増の逃げから⑥島村を狙う予定。
平本が穴人気するならありがたい。
徳増は深くなきゃ十分先マイ展開に持ち込めると思うので
まずは逃げのオッズを確認したい。
オッズ次第ですがここは点数を絞っていく予定です。

このレースは想定取りの進入で
西島はあっさり2コースが取れてさほど深くならず
角位置の平本のダッシュもそこまで伸びてこない。
思ってた以上にインから売れているので軸の選手を決めて舟券を組みます。
ここは人気薄の高橋からいく。
今のスリット気配は早いタイミングだがスムーズに行き足伸びに繋がった。
1本目の1M周回も良かっただけに狙いたい。
3コースは1着率26%あるし2着率も高め。
2軸で舟券を組みます!!
![]()
参考に10,000円資金配分
1ー2ー45 3000円
1ー4ー2 2000円
1ー5ー2 2000円