本日は福岡SG2日目!
前半の記事でお伝えしていた、後半気になるレースで勝負していきます!!
初日のレースだけでは半信半疑な部分があり、本日の前半レースを見たうえで勝負できると判断。
後半からは1本のみの配信ですが、お付き合いいただければ幸いです!!
【福岡10R】
吉川のイン戦。
吉川の福岡の相性は抜群。
ただ、初日のレースはレース足がイマイチか。
ここまで時間があったので上積み出来ているかが焦点になる・・・。
波乱含みのレースになることは間違いない。
【福岡10R】締切予定16:20
【福岡10R:予選】
<舟足評価>
回 出 伸
1 吉川 ◯ ◯ ◯
2 片岡 ◎ ◯ ◯
3 中野 ◯ ◯ ◯
4 辻 △ ◯ ◎
5 篠崎 ◯ ◯ ◯
6 寺田 ◎ ◎ ◉
舟足評価順:⑥>②④>①③⑤
<スリット>
★1M
①
②
③
④
⑤
⑥
【予想見解】
舟足トップ評価は寺田。
全ての足が上位。
特に伸びは初日終えてトップ評価。
目立つのはスリットからの行き足も良いが、バック伸びが昨日は抜群だった。
競った相手が伸び上位評価の重成。
バックでは1M捲って先行する重成にグイグイ追いついて2M先マイ。
冷静に捌かれたが、あの重成の足に対して1艇身あった差をバックで同体近くまでもっていった足は本物。
さすがに6コースは遠いですが、紐で人気するのは間違いないので組み立てる場合は注意したい。
もし狙う展開が穴人気するようなら思い切って頭で狙うのもあり。
その狙う展開ですが、まずは中野のツケマイ。
ただ初日見る限り、素性機の34号機を合わせ切れていない。
合えば確実に出るモーター。
売れないなら狙たい。
そして人気しない辻。
昨日のイン戦は落としましたが回り足があまり良くなかった。
ただその回り足も悲観する程度ではなく、少し劣る程度。
ここは気にすることはない。
狙いたいのは辻のカド仕掛け。
昨日はほぼ同体からスリット後1Mまでに他艇を引き離していた。
そしてバックでは井口を置き去りにして、浜野谷にも伸び比べでは優勢。
確実に中堅~中堅上位の伸びはある。
中野はF1持ちで昨日は.17の5番手スタート。
辻の捲り実績は低いですが仕掛ける展開がハマれば万舟。
見返りもあるし内側の艇に上位級の選手不在で狙っていくのはあり。
気になるのは前半レースの気配。
昨日の相手は浜野谷と井口と丸野。
直線足が出ている選手相手じゃないため、様子を見たかったのが本音。
ただ、前半4Rは展示から伸びていた。
5号艇が昨日直線足が目立っていた山田相手だったのでこれは評価できる。
本番レースでも伸びは評価できる気配だった。
ここは捲り実績の少ない辻ですがF持ちの中野の頭を叩く展開で狙っていく。
【最終見解&買い目】
展示⇒123/456
事前見解通り、辻のカド仕掛けを狙う!
伸びは確実に良い部類に入る。
スリット付近の足はもちろん、バック伸びも良い。
フライング持ちの中野が凹むなら捲り展開になる。
そして気になる中野のツケマイ。
ここも売れてこない。
ただ、辻の捲り展開を広めに狙う分、中野のツケマイ狙いを広く狙うことは点数的に出来ない。
回収率を落とすような狙い方はスタイル的に容認できない。
なのでここは3着軸に寺田を付けて狙う。
福岡の6コースは遠いですが、寺田の足はそれを補うだけの足は充分ある。
3-全-6を買っていく。
4-12-56
4-5-126
4-6-125
3-全-6
14点
※直前オッズ見て資金配分推奨します。