レース日
2023-04-27
レース場
蒲 郡 1R 2 4 1 7,340円

レース予想

1436

413136

142

(全7点)

4>136>25

展示は123/465 想定通り若手の鈴木選手が外に構える進入。スリットはやはり石原選手が行足良く見えた。うち2、3号艇も出足はそこそこスタート遅れは否めないものの大きなドカ凹みはなくスリット付近ちょい凹みと想定したい。川井選手もチルト1度で伸びるが石原選手を捲るほどではないと想定。

深見選手のイン戦。イン勝率は半年間63%と決して高くはないがそこそこ。負けパターンは差され負けがなく各コースの捲られ負けに寄っている。

ここはスタートも決まっていて行足もいい石原選手を1番手に評価したが、実力や出足系が物足りなく、4カド捲り本線のみで買うのはリスクがある。4コース勝率は半年間29%と高い水準だが捲りよりも捲り差しに寄っている傾向。おそらくそこまで絞り込まずに内の展開突いた待ち差しの傾向にあるとみている。

3コースの森選手、2コース大澤選手も出足系統ある。しかし伸びないし、森選手はF2、大澤選手も今節STまばらで内側の総遅れも全然起こりうるレース。

ここは深見選手の逃げから捲り差して追走する石原選手と、展開突く捲り差し突き抜ける展開を想定。

逃げからは2コースの大澤選手の実績がかなり低く、ここは差し構えでも石原選手が捲り差して流れると判断し1-4-36

石原選手の捲り差しからは4-13-136

4-6まで狙うのも一考したが、石原選手が絞って外マイに果敢に攻める展開も考えづらいため、6は3着付で。

展示では2もターン、スリット付近そこまで悪く見えない。2着は厳しいにしても3連対率はまずまずだし捲り差されれ流れると見たいが逃げの1-4-2だけは抑える。