【福岡9R&12R】ゼントの勝負レース(11/17)

こんにちは、ゼントです。

 

丸亀は、優勝戦で

福岡が準優勝戦と注目のレースが

目白押しです。

 

丸亀は、昨日かたいレースが続きましたので、

本日は、荒れそうな予感です。

 

☆本日の勝負レース☆

福岡9R【14:41】
福岡12R【16:30】

 

 

本日、事前予想になります。

全返還でない場合は、予想はそのままとさせて頂きます。

 

ご理解頂けます方のみの、ご購読をお願い致します。

 

お昼休みにも予想がご購読頂けるよう、
事前予想で買い目がいつでもみられます。

気になる方は、こちらからご覧下さい。

 

 

福岡9R

 

 

1.スタート予想

トップスタートは、1号艇の瓜生 正義選手で、0.12になりそうです。
次に続くのは、2号艇の古澤 光紀選手で、0.13と想定します。
一番遅いのは、5号艇の下出 卓矢選手で、0.17と想定します。
0.12〜0.17 の揃ったスタートになりそうです。

 

 

2.戦闘力分析

 

 

1号艇の瓜生 正義選手は、まわり足は良いのですが、スリット伸びは上積みが欲しいです。
2号艇の古澤 光紀選手は、スリット伸び、まわり足が目立たなく「C評価」です。
3号艇の坪井 康晴選手は、「B評価」です。まわり足は良いのですが、スリット伸びはあと少し必要です。
4号艇の海野 康志郎選手は、伸びと、まわり足が総合的に良く「A評価」です。
5号艇の下出 卓矢選手は、まわり足よりの仕上がりです。
6号艇の魚谷 智之選手は、スリット伸び、まわり足に上積みが欲しく「C評価」です。

 

 

3.データトピックス

1号艇の1コース勝率は、62.0%です。3着率は、86.2%で、高めです。
2号艇の2コース勝率は、13.3%で、ふつうです。決め手は自在です。
3号艇の3コース勝率は、29.1%です。3着率は、75.0%で、高いです。
4号艇の4コース勝率は、14.2%で、ふつうです。決め手は捲り差しです。
5号艇の5コース勝率は、0.0%です。2着率は、31.2%で、高めです。
6号艇の6コース勝率は、0.0%です。3着率は、25.0%で、ふつうです。

 

 

4.1周マーク(スタート〜戦闘力〜データ)

瓜生 正義選手が、良いポジションで1マークに入りそうです。
下出 卓矢選手が、不利な入りになりそうです。

 

 

5.レース見解

 

瓜生選手のイン戦は、
62%と低い勝率です。

 

ほとんどのケースで、

負ける事を狙っていますが、

ここも、狙います。

 

仕上り面で一番良いとみているのが、

海野選手です。

 

6戦して、5戦で0.1を切るスタートを
切っているのは、魅力です。

 

ただ、不安要素は、

瓜生選手が1コースの時の

4コースの選手には、3%しか負けていません。

 

今回は、コース勝率29%と高い

坪井選手の自在性を本線に狙います。

 

海野選手は、狙い目とします。

 

 

6.最終判断&予想

<資金分配3000円>

本線 3-124-124 300
狙い目 4-13-1235 200

 

 

 

 

福岡12R

 

 

1.スタート予想

トップスタートは、2号艇の馬場 貴也選手で、0.13になりそうです。
同じく、3号艇の岡崎 恭裕選手で、0.13と想定します。
一番遅いのは、5号艇の松本 一毅選手で、0.17と想定します。
0.13〜0.17 の揃ったスタートになりそうです。

 

 

2.戦闘力分析

1号艇の池永 太選手は、「A評価」です。伸びとまわり足がどちらも良いです。
2号艇の馬場 貴也選手は、スリット伸びは◎、まわり足は◎で、Aです。
3号艇の岡崎 恭裕選手は、まわり足は良いのですが、スリット伸びはあと少し必要です。
4号艇の仲谷 颯仁選手は、スリット伸びと、まわり足が良く「A評価」です。
5号艇の松本 一毅選手は、伸びよりの仕上がりです。
6号艇の篠崎 元志選手は、まわり足は良いのですが、スリット伸びは上積みが欲しいです。

 

 

3.データトピックス

1号艇の1コース勝率は、63.6%です。3着率は、87.8%で、高めです。
2号艇の2コース勝率は、29.1%です。3着率は、75.0%で、高いです。
3号艇の3コース勝率は、26.9%です。2着率は、42.3%で、ふつうです。
4号艇の4コース勝率は、13.3%で、ふつうです。決め手は捲りです。
5号艇の5コース勝率は、0.0%です。3着率は、25.0%です。
6号艇の6コース勝率は、0.0%です。3着率は、33.3%で、ふつうです。

 

 

4.1周マーク(スタート〜戦闘力〜データ)

馬場 貴也選手か、岡崎 恭裕選手が良いポジションで、どちらかが1マークに入りそうです。
松本 一毅選手が、不利な入りになりそうです。

 

 

5.レース見解

 

仲谷選手は、初日から、

ターンの切れと、伸びを評価していました。

 

舟券の中心に考えています。

 

馬場選手の差しは、

一級品な上に、

池永選手の負けパターンは、

「差し」ですので、馬場選手も狙い目です。

 

池永選手のイン逃げは、63%と低いが、

今節の仕上りと、

地元の意地から、1着になることも考えます。

 

6.最終判断&予想

<資金分配4000円>

本線 4-123-123 300
狙い目 12-12-4 900
    23-4-23 200