【児島8R&11R】期待値レース(2022/10/17)

お疲れ様です!

チハラです!

本日は児島G12日目で勝負していきます。

平和島G1では勝負レースプラス。

とはいっても配信レースは2本のみでしたので・・・笑

番組構成によりますが今節はもっと配信できればなと思います。

宜しくお願いします!

 

 

【児島8R】

締切予定14:25

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田のイン戦。

初日ドリームの気配は回り足~出足中心に良かった。

当然人気してくる。

しかしここは展開作れそうな選手、盲点になりそうな選手が存在する。

当然穴狙いしていきます。

 

 

【児島11R】

締切予定16:09

 

 

 

 

 

 

 

篠崎仁志のイン戦。

初日ドリームは全く目立っていなかった。

スリット付近で両サイドに負けていた。

まだ調整段階で波乱はあるか。

 

※締切10分前を目途に買い目を更新予定です。

 

 

 

【児島8R:予選】 

      

<舟足評価>

 

        出 行 伸

1 吉田    ◎ ◯ ◯ 

2 黒井    ◯ ◯ ◯

3 岡     ◎ ◎ ◯

4 中島    ◎ ◎ ◯

5 山本    △ ◯ ◯ 

6 篠崎元   ◯ ◯ ◯

 

舟足評価順:③④>①>②⑥>⑤

 

 

<スリット>

         ★(1M

        

       ② 

            

              

             

          

 

 

 

【予想見解】

 

吉田のイン戦1着率は半年間で86.2%。

高い水準。

昨日のドリームの気配も1周2M中心に良く見えた。

ここは人気してきそう。

ただ前半レースの気配は△

1Mでは押していなかったし、2Mのターンもかかりも甘いように見えた。

逃げは嫌って勝負していきたい。

 

注目なのは好モーターの岡。

出足~行き足◎

伸びも良い部類。

前半レースの気配は◎

昨日は伸びが良くて、今日は出足が良い。

しっかりコースに合わせて調整できる好モーター。

ここはかなり軽視されているオッズが並んでいる。

 

岡の直近半年間の3コース1着率は26.6%

一般戦が中心とはいえ売れないのであれば好モーターでもあるし狙い目。

3コースからは捲り、捲り差し自在タイプ。

通算3コース決まり手

捲り42勝

捲差52勝

捲り差し本線で捲りまで押さえていく。

 

4号艇中島も軽視できない。

初日のレース気配は良かった。

後半レースは壁がなく展開がなかっただけ。

足は充分狙えるので岡が攻める展開の逆転は考えておく。

 

【最終見解&買い目】

 

展示の並び⇒123/456

 

スリット気配⇒大きく大差はないように見えた

 

事前見解通り岡の頭を狙います。

足は前半レースみても良いですし、オッズも良い。

捲り差し本線で。

 

怖いのは岡のフライング未消化1本持ち。

スタート0台は考えにくく絞り捲りは無いとみる。

ただツケマイでの捲りは舟足的にもあるとみてそこは狙う。

 

岡がスタート遅れる展開まで想定して中島の捲り切りも押さえたい。

中島の足も良いので岡が遅れて、中島がスタート全速で決めればそのまま飲み込む可能性はある。

 

あとは2コース直近半年間35%超えの黒井の差しの2-1-3のみ押さえる。

 

3-1-4(大本線)

3-1-256(本線)

3-4-全(押さえ)

3-25-4(押さえ)

2-1-3(押さえ)

4-56-156(押さえ)

15点

直前オッズ見て資金配分します。

 

 

 

 

 

【児島11R:予選】 

      

<舟足評価>

 

        出 行 伸

1 篠崎仁   ◯ ◯ △

2 服部    ◯ ◯ ◯

3 白井    ◯ ◯ ◯

4 立間    ◎ ◎ ◎

5 柳沢    ◯ ◯ ◯ 

6 吉川    ◯ ◯ ◯

 

舟足評価順:

 

 

<スリット>

         ★(1M

        

      ② 

          

             

            

        

 

 

【予想見解】

 

篠崎のイン戦。

直近半年間のイン戦1着率は77.7%。

記念レース主体の成績なのでかなり優秀。

ただ舟足は本調子ではない。

直線の足が弱め・・・。

前半レースのスリット隊形で1M締める展開に出来なかったのはやはり直線の足がまだきていない。

昨日は道中のレース足もなかった。

ただ前半レースではしっかり差して浮上はしていたので出足面は上積みあった可能性はあるが逃げを嫌いたい。

 

狙い目なのは立間。

好モーター。

全ての足が良い部類。

昨日はしっかり伸びがあったし、道中の足も◎

バランス取れて現状上位級の足。

4コース1着率も直近半年間25%あり狙える。

そして近況4コースからのスタートタイミングが〇

直近半年間の4コース平均ST⇒【.11/2番手】

直近5走で0台スタート4走していてかなり良い。

 

3コースになりそうな白井は知っての通りSG優勝戦でF。

年末の大村GPをほぼ当確させているだけにこれ以上の足かせは持ちたくないはず。

ここは無難に【.15】付近のスタートになりそうで立間の捲り展開を狙っていきたい。

 

 

【最終見解&買い目】

 

展示の並び⇒123/456

 

スリット気配⇒大きく差はないように見えたが、白井、立間、吉川〇

 

事前の見解通り立間の攻めを狙う。

スリット付近の足は良く見える。

捲り展開軸に。

 

事前見解で白井のスタート不安と上げていましたが、白井は前半前付け3コースから.04のスタート。

これは見えているというより行き過ぎている印象。

このレース全体的にスタート早かったですし、思った以上にスタートが届きすぎていたはず。

あくまで主観になりますが、年末の大舞台を控えている選手が期末にF2の危険を犯すはずがない。

無難なスタートから立間の0台スタートで決着予想。

事前見解で近況の立間の4コーススタートの良さは記した通り〇

展示タイムが出ていないことでオッズも下がりにくくなり期待値はある。

 

全く人気していない柳沢は展開ハマれば当然逆転あるのでここは押さえておく。

 

4-15-15(大本線)

4-5-26(本線)

4-1-6(本線)

4-6-125(本線)

4-2-56(本線)

5-14-1246(押さえ)

16点

直前オッズ見て資金配分します。