お疲れ様です!
チハラです!!
本日は若松水面で勝負していきます!
得意の若松水面は一般戦でも気合いが入ります!!
メンツも豪華で皆さんも注目しているのではないでしょうか??
明日はヤマトさんと蒲郡最終日をプレミアムライブで攻略していきますので会員様でお時間ある方は是非!!
そしてびわこG1ではかなり勝てましたので本日の若松も良い流れのまま攻略できるように頑張ります!
前回のびわこ的中レースの記事はこちら⇒https://boatfrontier.jp/blog/tipster/246773
そして本日は前半レースから熱そうなレースをピックアップ。
【若松4R:予選】締切予定16:38

長嶋のイン戦。
ここは6号艇に田村。
まずここが動くかどうか・・・。
そして3号艇には伸び型仕様の菅。
波乱要素満載のレース。
本命どころは嫌って勝負していきます!!
※締切10分前までを目途に買い目を更新予定です。
【若松4R:トーナメント】
<舟足評価>
出 行 伸
1 長嶋 ◎ ◎ ◯
2 椎名 ◯ ◎ ◯
3 菅 ◎ ◯ ◎
4 山本 ◯ ◯ ◯
5 西橋 ◎ ◯ ◯
6 田村 ◯ ◯ ◯
舟足評価順:初日の為、直近気配と前検気配を参考程度に記載しています。
※田村の動きがありそうなので予想見解の中で進入想定は触れていきます。
【予想見解】
このレースの鍵は2つ。
まずは田村の動き。
トーナメント方式で一発目から勝負がけ。
6コースは圧倒的に不利になる。
なので動いてくることが予想される。
もう一つのポイントは菅。
使用するモーターはどちらかといえば出足型。
ただ回りの選手からも伸びると言われているので今節の菅はしっかり伸ばしてくると想定できる。
しっかり伸びるなら田村も展開突くために6コースもないこともない。
進入想定
126/345
16/2/345
12/3456
菅はチルトを跳ねてきてピット離れ出れなくても山本、西橋は外におそらく菅の外に回る。
このレース軸にするのは山本。
おそらく菅の隣になりそうで伸びる菅の展開を突くレースを狙う。
山本のモーターは数字は無いですがバランスがとれていて行き足は良いモーター。
スタートさえ決めれば菅の捲り展開に乗っていける。
内枠には椎名、動いてくる田村がいるので菅が抵抗される展開も当然考えられる。
ですので山本の突き抜けまで狙いたい。
3-4は現状60前後。
展示タイムと展示の進入次第ではまだ穴人気してくる可能性があるので直前のオッズをみてから。
事前段階では頭でも軸でも山本本線で組み立てる予定です。
【最終見解&買い目】
展示の並び→126/345
スリット気配→菅◎
進入想定→126/345
ここの本線は山本で行く。
菅の1つ横にくれば展開はある。
ただ菅の頭は消して勝負したい。
ある程度売れているし、まだオッズが下がることを加味しても期待値的には他に美味しいところがある。
なのでそこを狙います。
まずは椎名の2コース直捲り。
直近半年の決まり手を見ても差し2勝に対し捲り4勝。
1着率は47%と高い。
紐軸を山本にする事でオッズも良くなる。
長嶋の逃げも狙う。
椎名と菅がやりあう形になる可能性はある。
そうすると長嶋の逃げから山本の差しから2着の1-4はある。
イン逃げ万舟なら押さえたい。
最後は菅が捲っていく展開を山本が捲り差すパターン。
これは王道ですが売れていない。
しっかり押さえておきたい。
2-4-36(本線)
2-36-4(本線)
1-4-235(本線)
4-13-1235(押さえ)
4-5-13(押さえ)
15点
直前オッズ見て資金配分します。