こんにちは、ゼントです。

本日も宜しくお願い致します。
昨日は、ツイッター予想が当たりました????
1レース予想/1レース的中
江戸川4R 3-2-5 80.1倍????
得点率トップの前田紗希選手の同期の大橋選手が、
外の清水沙希に捲らせるわけにいかず、
「全速のスタートを切る」と読んでの的中でした。
ご購読者様的中画像
80.1倍的中画像

ツイッターは、当たりましたが、
勝負レースは、外してしまいました。
一昨日、万舟を当てた(171.4倍)あとで、高配当を狙いすぎたかもしれません。
気を引き締めて、レース分析をしていきます。
【先週の的中レースの回収率】
5/8 ハズレ
5/9 367%
5/10 816%
5/11 367%
5/12 ハズレ
5/13 1142%
5/14 ハズレ
期待に応えられるよう、今後も頑張ります。
本日も、宜しくお願いいたします。
☆本日の勝負レース☆
桐生12R【20:37】
大村12R【21:54】
桐生12R
昨日の準優勝戦で石田選手の1マークは、ぶんまわしたせいで、
差されてもおかしくありませんでしたが、伸びが良いので、
なんとか踏みとどまりました。
昨日よりメンバーが強い中で、逃げ切れるのか注目です。
大村12R
仕上がり面では、馬場選手が頭1つ抜けています。
特に伸びが良いです。
ただ、大神選手がコースを取りにきて、しかも、
深くなっても良いというスタンスなのが不安材料です。
伸びが良い選手に叩かれる可能性があります。
優勝戦セットになります。
気になる方は、こちらから、ご覧下さい。
桐生12R
1スタート予想

スタートは、高橋選手が早く、0.10になりそうです。
次に続くのが、石田選手の0.13で、
他の選手は、0.16以下と遅いスタートで、バラつきそうです。
2.戦闘力分析

仕上がりが良いのが石田選手と川村選手と高橋選手と、大瀧選手です。
全員伸び寄りの仕上げです。
石田選手と河村選手が、行き足が良く、
高橋選手と大瀧選手が後半伸ばします。
石田選手は、負けていてもおかしくなかった準優勝戦で、
行き足の良さで、勝つ事ができました。
秋山選手と坂元選手の伸びも付いているのですが、
厳しめに評価し、「B評価」としました。
3.データフォーカス

①1号艇の勝率は、71%です。3着率は、93%です。
②2号艇の勝率は、30%で優秀です。決め手は、自在です。
③3号艇の勝率は、14%です。3着率は、33%です。
④4号艇の勝率は、22%で高いです。3着率は、81%で高いです。
⑤5号艇の勝率は、0%です。3着率は、52%で優秀です。
⑥6号艇の勝率は、60%です。3着率は、58%で優秀です。
4.レース見解
石田選手は、準優勝戦で、1マーク突っ込んでまわし、
3人の選手に差されてもおかしくない状況を勝ち上がりました。
行き足が良いからですが、同じレースをしていては、
メンバー強化された優勝戦では、負けてしましいます。
河村選手は、スタートしてぐっと伸びてから、自在の攻めが想定でき、
差しを狙ってくるとみます。
コース実績の30%の勝率も優秀で、期待値が高いです。
今節の高橋選手は、要所要所で、穴をあける活躍をしました。
伸びが良いのに加え、乗り易そうです。
コース実績の3着率33%は、スタートタイミングの0.10からしたら
考えにくいくらい悪いですが、狙いが捲り差しで、2号艇との絡みで、
着を落としていると想像します。
ただ、今節は、乗り易そうなので、実績以上の活躍を見せてくれると期待します。
アウトコース勢の3着率は、81%、52%、58%と高く
舟券圏内に突っ込んできそうです。
展示を見て、最終判断致します。
5.最終判断&予想
展示の評価は差がなかったです。
期待値から舟券を考えます。
オッズは、石田選手からの相手で、秋山選手が人気になっています。
コース実績が高橋選手が弱めなのもその要因かも知れませんが、
秋山選手の伸びが、そこまで出していないのと、
高橋選手のスタートが、早いので、過剰人気とみます。
狙いは、河村選手の差しが本線で、
石田選手が逃げた時は、節間良い捲りをみせていた、高橋選手の2着を考えます。
<参考資金分配>3000
本線 2-14-全 300
狙い目 1-3-256 200
大村12R
1.スタート予想

コースは大神選手が、深くなっても2コース取りそうです。
新田選手は、コース取りでゆずるとみます。
中村選手が、4コースで、0.11のスタートがあり早くなりそうです。
その他の選手は、0.11から0.18で、バラついたスタートになりそうです。
2.戦闘力分析

馬場選手の仕上がりが頭1つ抜けています。
良い所は、伸びとターンのバランスが抜群です。
ターンスキルが向上してきた、今だからこそ乗りこなせています。
「S評価」とみていますが、優勝戦で初めて評価を伝える
後付け「S評価」は、自分のポリシーに反するので、「A評価」と致します。
※今までも、どこかでコメントしていた選手のみ優勝戦でSつけています。
新田選手は、今節の最初の頃から伸びが良かったです。
中村選手は、節最初の頃の方がうなるような仕上がりでしたが、
今は、伸びが、他の選手に追いつかれてアドバンテージが減りました。
赤坂選手は、乗りやすさと行き足良く「A評価」です。
加藤選手と大神選手は、伸びがそこまで出せていないとみて、
「B評価」としました。
3.データフォーカス

①1号艇の勝率は、90%で優秀です。3着率は、96%です。
②2号艇の勝率は、21%です。3コースからは、7%です。
③3号艇の勝率は、14%で高いです。4コースからは16%です。
④4号艇の勝率は、8%です。5コースの方が16%で高いです。
⑤5号艇の勝率は、10%です。6コース3着率は、58%で優秀です。
⑥6号艇の勝率は、0%です。2回しかレースしていません。
4.レース見解
大神選手が、コースを取りに来て深インになりそうです。
馬場選手の仕上がりは、絶好ですので、深インでも勝てる力はあります。
スタートが真骨頂なので、展示での起こしとともに確認します。
新田選手は、伸びが良いです。
3日目に大神選手が、2コースにいて、1コースの中村桃佳選手に
プレッシャーをかけて深インにしたレースでは、
きっちり捲って勝ちました。今回とケースがかぶります。
ただ、2コースが0.14スタート遅れているのに、
1号艇を捲るのか一瞬、躊躇した場面があったので、判断力という面では
厳しい評価となり、新田選手よりも
中村選手の方が、勝ちきる力があるとみます。
中村選手のスタートは、4コースから得意です。
新田選手は、3カド気味のときのみ、1着とします。
6コースになった加藤選手の3着率は、58%とかなり高く魅力があります。
狙いどころがたくさんあるので、
展示とオッズを見て、最終判断致します。
5.最終判断&予想
コースは、大神選手が、4コースで、
新田選手と中村選手が譲らない姿勢をみせました。
展示で、中村選手が、新田選手よりも伸び良かったので、
本番でもこのかたちになるかもしれません。
引くのとしたら、中村選手のカドとみます。
赤坂選手の伸びが良かったので、纏めて捲り切りを狙います。
中村選手が、赤坂選手を押さえる展開も押さえます。
本線 4-135-135
狙い目 3-1-456
1-3-6