こんにちは、ゼントです。

本日も宜しくお願いいたします。
昨日の勝負レースは、常滑が的中しました。
常滑11R 1-4-5 16.6倍????
常滑12Rでは、途中まで 21.6倍が本線の2点予想で
当たりそうでしたが、3着が、なんとも言えない抜かれ方をして
外れてしまいました。
その他の的中では、YouTubeにて、
三国2R 3-5-6 68.5倍????を当てる事ができました。
そして、「最終の鬼」は諦めていなく、
常に1週間で、5日くらい当てられるように、引き続き狙って行きます。
3/30 下関12R 外れ
3/29 下関12R 外れ
3/28 下関12R 2-1-4 98.1倍????
3/27 下関12R 5-1-2 53.5倍????
3/26 下関12R 1-3-4 21.5倍????
3/25 住之江12R 1-3-4 12.0倍????(6点買い)
本日は、まずは、昨日、当てた三国から2レースをピックアップしました。
☆本日の勝負レース☆
下関9R 【18:58】
下関12R【20:45】
下関9R
昨日、篠崎選手は、連続2着でした。
最終レースは、差しが入ると思いましたが、
入らなかったのは、伸びていなかったからです。
仕上がりが弱めなメンバーがスローに揃った一戦で、どうなるのか注目です。
下関12R
遠藤選手の感動的なSG勝利の後は、松井選手の貫禄の優勝か。
興味深い一戦になります。江本選手は、意地の差しが入るのか。
いよいよ、下関G1も優勝者が決まります。
一緒に楽しんでいきましょう。
もちろん、最終レースの的中も、狙っています。
気になる方は、こちらからご購読下さい。
下関9R
1.スタート予想

スタートは、原田選手が一番早く、0.10です。
次に、篠崎選手、和田選手と0.12が続きます。
全体的に、スタートが早くなりそうです。
2.戦闘力分析

仕上がりが良いのが、原田選手と上野選手です。
原田選手は、展示でもトップタイムが出ているように、
着順こそイマイチですが、仕上がりは、良いです。
上野選手は、伸び、まわり足が良く「A評価」です。
篠崎選手の伸びは、良くありません。
一昨日よりは、上積みがみられますが、差しが入りそうな展開で、
石野選手に離された様子を見ると、まだまだ足りませんが、まわり足は、良いです。
和田選手が、まわり足が良く「B評価」としました。
吉村選手と尾嶋選手は、特徴がない仕上がりで、「C評価」としています。
3.データフォーカス

①1号艇の勝率は、72%です。3着率は、76%で低いです。
②2号艇の勝率は、22%で高いです。決め手は、捲りです。
③3号艇の勝率は、11%です。3着率は、70%です。
④4号艇の勝率は、10%です。3着率は、42%です。
⑤5号艇の勝率は、9%で、3着率は、38%です。
⑥6号艇の勝率は、10%で、3着率は、40%です。
4.レース見解
篠崎選手の仕上がりで、伸びが良くありません。
一昨日よりも上積みされていましたが、
差しの入りそうな展開で伸びの弱さをみせて2着でした。
G1で競合が揃っているので、甘くは勝たせてくれなさそうです。
篠崎選手は、72%の勝率で、3着率が76%と、
勝てなかったら、1着から飛んでくれます。
人気になるので、他の選手から高配当も狙えます。
仕上がりは、原田選手です。
今節は早い段階から仕上がっていましたが、強気な攻めが
みられなく、着がとれていません。
ここはカド戦なので、気合いが入った一撃をみせてほしいです。
6号艇の上野選手も仕上がりが良いのと、
2日目に5コースから、大峯選手を追いかけるレースを展開した和田選手も侮れません。
展示を見て、最終判断します。
5.最終判断&予想
展示では、原田選手の伸びがそこまで良くみせませんでしたが、
持ち味は、スタート力です。
スタートが見えている印象でした。
4号艇の捲り展開を本線に考えます。
原田選手が捲りにいって、上野選手が捲り差すパターンも。
本線 4-56-全
狙い目 6-145-145
1-6-45
下関12R
1.スタート予想

スタートは、0.12のコース平均がある、毒島選手と、金子選手がトップスタートとみています。
松井選手と、岡村選手が、ワーストで0.16のスタートのように、
ばらつきのないスタートになりそうです。
2.戦闘力分析

仕上がりは、馬場選手と毒島選手が、伸び、まわり足良く
「A評価」としています。
ターンの特徴としては、馬場選手が切れていて、
毒島選手が、抜け際の加速度が良いです。
松井選手も「A評価」としました。
途中まで、伸びがもう少し欲しく「B評価」としていましたが、
昨日、若干、上積みがあり、「A評価」としました。
ただ、仕上がり面では、馬場選手と毒島選手よりは下とみています。
金子選手は、伸びに優位性がある「B評価」で、
江本選手と、岡村選手は、まわり足が良い「B評価」です。
3.データフォーカス

①1号艇の勝率は、78%です。3着率は、96で優秀%です。
②2号艇の勝率は、29%で高いです。3着率は、95%で、極めて優秀です。
③3号艇の勝率は、30%で優秀です。決め手は、捲り差しです。
④4号艇の勝率は、28%で高いです。3着率は、78%です。
⑤5号艇の勝率は、11%です。3着率は、58%で優秀です。
⑥6号艇の勝率は、3%で、3着率は、46%で優秀です。
4.レース見解
コース実績が、全員良く難解な一戦となります。
松井選手の仕上がりは、「A評価」としていますが、
このメンバーに入れば、馬場選手、毒島選手に続く3番手です。
江本選手は、2コースからの差し実績が、29%と抜群ですが、
特筆すべき点としては、3着率が、95%は、以上に高いです。
注目せざるを得ません。
優勝一番手候補は、松井選手になりますが、
馬場選手は、5艇立ての時に、4号艇から、3コースのスローでレースをし、
結果は、2着でした。
1号艇に毒島選手で、2号艇に白井選手がいての2着で、
今節の仕上がり面からも、捲り差しに相当な自信がありそうな感じでした。
3コースからレースできる、馬場選手が逆転候補の筆頭と考えます。
毒島選手の好スタートからの攻めも、期待できますので、
展示では、馬場選手が、毒島選手と受け止められるかの視点でみていきます。
展示を見て、最終判断します。
5.最終判断&予想
展示は、江本選手がコースを譲らない姿勢をみせました。
コースは、よほどのことがない限り、そのまま。
馬場選手のスリット後の伸びが良かったですが、松井選手は、自分のターンをするだけです。
江本選手の気合いも、待機行動から相当とみました。
馬場選手の捲り差すスペースは与えないとみます。
馬場選手が、下がったところをアウトコース勢が突いてくる展開が本線です。
江本選手の差しも、29%と高く、期待します。
大本線 1-2-4
本線 1-4-2
1-2-56
狙い目 2-1-全