こんにちは、ゼントです。

今年の1月もあっという間に過ぎ、2月になりました。
昨日は、30日以上ボーロの予想を出して疲労が
ピークを向かえていましたので、お休みさせて頂きました。
また、4日連続で、ボーフロ予想を外す大失態!
的中率の良さが、持ち味だけに、これはいけないぞ!
ということで、お休みを頂き、リフレッシュ完了です!
さあ、それでは、リフレッシュ一発目の予想はこちらです!
☆本日の勝負レース☆
丸亀9R【19:11】
丸亀12R【20:41】
丸亀9Rは、2号艇の松尾選手が、かなり悪いと
初期の段階から言っていて、実際に、5着6着続きで弱めの中、
昨日負けた菅選手が、6コースから捲りきれるのかが面白いです。
丸亀12Rは、今節抜群の仕上がりの秋山選手ですが、
イン逃げ率が、70%と低い中で、逃げられるかがポイントです。
単純な計算でいくと、今節1号艇から3連勝しているので、4連勝する確率は、24%です。
4回中3回は、負ける計算になります。
今月もビシバシ当てていきましょう!!
応援どうぞ宜しくお願い致します!
では、丸亀9Rの予想から!菅選手は昨日、負けました。
丸亀9R
1.スタート予想

菅選手のスタートは、フライングを切っていることもあり、
今節そこまで決まっていません。0.20想定です。
他の選手では、吉永選手が、今節何回もスタート劣勢に
なっているので、いつも良しスタート平均予測を下げました。
橋本選手は、コース別スタートタイミング0.14ありますが、
今節少し見えていないので、さげました。
2.選手の戦闘力分析

今節の菅選手は、抜群のまわり足もあり、評価を上げました。
基本的には、6号艇から勝つか負けるかのレースをしますが、
昨日の追い上げる仕掛けを見ていたら、評価を上げるのが妥当です。
橋本選手は、着こそ取れていませんが、伸びは良いです。
吉永選手と松尾選手は、伸びが悪く、他の選手にスリット後
伸び負けています。
3.データフォーカス

①1号艇の勝率は、50%で低いです。3着率の79%は普通です。
②2号艇の勝率は、11%で普通です。決め手は、自在です。
③3号艇の勝率は、11%でやや期待値高めです。3着率は、50%です。
④4号艇のスタートは、0.20と遅いです。
⑤5号艇の2着率は、7%で低いです。3着率は、21%です。
⑥6号艇の勝率は、23%です。今節、3着率上昇中です。
4.レース見解
6号艇の菅選手の捲りが濃厚と判断しますが、
攻めのポイントがいくつかあります。
吉永選手は、スタート後にここ連続で、出負けしているせいで
捲られています。
また、松尾選手も伸びがありません。
前田選手は、それなりに伸ばしていますが、
勝率は、50%と低いのがリスクになります。
菅選手が、スタート遅れ気味ですが、その他の選手もそれほど
早いスタートは想定していないので、捲りきりが本線です。
ただ、もし橋本選手が、普段の0.14のスタートが切れたら、
内の4号艇吉永選手の伸びがイマイチなだけに、
かなり攻め易そうです。遅れた菅選手に押し出される可能性もあります。
あと、3号艇の鈴木選手も、内の松尾選手が伸びないので、
スタートでたら、捲りに行きます。
この2人が勝った時は大穴になりますが、展開的な可能性は、十分です。
5.最終見解&予想
安定版が付いても菅選手は一番伸ばしていました。
ただ、スタート感が掴めていない様子もありました。
伸びが、良かったのは、5号艇の橋本選手です。
菅選手のスタートがいけた時は捲り、いけなかった時は、
5号艇が舟券に絡むと予想します。
【予想】
本線 6-135-135
狙い目 1-5=234
5-13-13
押さえ 1-6-全
計18点
丸亀12R
1.スタート予想

秋山選手のスタートは、0.14と早く、
齋藤選手も0.13と早いです。
佐々木選手もコース別スタートタイミング0.13あり、
この3人がトップスタート予想です。
鶴本選手は、遅めの0.19スタートになります。
2.選手の戦闘力分析

秋山選手の仕上がりが、総合力ナンバーワンです。
齋藤選手は、このメンバーでは、伸びは下位ですが、
まわり足が良いです。
下田選手は、準優勝戦で特大万舟を出して軽視されがちですが、
伸びは、良かったです。
鶴本選手は、伸びが良いです。
佐々木選手は、特に秀でた部分は仕上がり面では、ありませんが、
総合的には、秋山選手、齋藤選手の次とみています。
服部選手も伸びが、良く操縦性もあります。
3.データフォーカス

①1号艇の勝率は、70%とS級と考えると低いです。
②2号艇の勝率は、20%で、全て差しでの勝利です。
③3号艇の勝率は、9%で低く、3着率は、63%とやや高いです。
④4号艇のコース別スタートタイミングは、0.19と遅いです。
⑤5号艇のスタートは、0.13と早く、3着率55%は、優秀です。
⑥6号艇の3着率は、35%と高いです。
4.レース見解
1号艇の秋山選手の仕上がりは良いのです。
仕上がり面で見れば盤石ですが、イン勝率の70%は引っかかります。
4連勝する確率は、25%で、データ上は今回負ける可能性の方が高いです。
負かすとしたら、準優勝戦でも佐々木選手の差しが、一瞬入るのかと
見せていたので、齋藤選手の差しが可能性高いです。
もう一人は、佐々木選手で、4号艇の鶴本選手のスタートが、
0.19と遅いので、佐々木選手の平均スタートと0.06差が出来ています。
一気の捲り差しの可能性も見えますが、届かなくても
佐々木選手は、レースがしやすい可能性がありますので、
秋山選手が勝った場合でも舟券に絡んできそうです。
展示を見て、更に絞って予想します。
5.最終見解&予想
展示では、齋藤選手が伸びてきていて良かったです。
4号艇は、展示のスタートは、悪くありませんが、
本番も決められるかは、少し不安を感じます。
展示でも良かった5号艇の佐々木選手のスタート力には、一目をおきます。
【予想】
本線 2-1-全
狙い目 5-126-126
2-5-146
押さえ 1-56-56
計15点