住之江

12/11(土)【今日のエクストラ銀行レース】住之江12レース優勝戦!

おつかれぇ〜い!内藤です!!

 

 

皆さん住之江グランプリへの意気込みはいかがでしょうか⁉️

今日が住之江グランプリ前ラストのシリーズとなります‼️

内藤はグランプリに向けて気合いを入れてモーターチェックを行いました。

 

今節はまだ終わっていなかったので今節を除いた直近3節間の気配抜群モーターを

内藤なりに厳選して5機ピックアップしてコラムで紹介してありますので

プレミアム会員の方は是非コラムをチェックしてみてください♪( ´▽`)

https://boatfrontier.jp/blog/premium/197286/

 

今日は正真正銘グランプリ前ラストの優勝戦ということで・・・

当然優勝戦のみ本日は勝負していこうと思います‼️

今日の優勝戦の鍵は一言で言うと進入が鍵になると思っています‼️

当然伸びを中心に仕上がり抜群藤山選手が軸となることは間違いない。。

 

しかしここまでのレースを見てもピット離れの危うさは拭えない????

ここは本番ピット離れ遅れも想定してイン逃げパターンも絞りつつ

藤山選手ピット離れ遅れパターンも絞って万全の体制で勝負します????

 

住之江12レース優勝戦メンバー

 

 

地元選手藤山選手のイン戦‼️

先ほど冒頭でも書いた通りこのレース最大のポイントは

藤山選手がインを死守できるか否か‼️

いずれにしても展開は読みやすいし相手も絞れる銀行レース????

勝負度は激高でいきたいと思います♬

住之江12レース優勝戦

 

【舟足評価、コメント】

舟足評価

①②>③④⑥>⑤

 

懸念していた藤山選手のピット離れだが・・・

内藤が展示を見た限りでは全く問題なくピット離れていただけに

本番もしっかりとインを取る展開が濃厚と見てここは勝負に行く!

V8が掛かっている藤山選手で舟足考えてもインの死守さえできれば

逃げは鉄板案件と見てイン信頼で勝負‼️

 

相手本線は当然坂口選手が有力に見えるが・・・

2コースの実績は正直威張れるものではない‼️

2コース2連対率36%、3連対率56%と2コースにしては

相当低い数字で明らかに2コースを苦手としているのが数字を見てもわかる。

今節は結果もしっかり出しているが2コースからは一度も走っていない・・

1−2が鉄板とは考えづらい。

 

角谷選手は3コース巧者‼️

3コース2連対率75%、3連対率93%と3コースからは

3着内には確実と言って良いレベルで来ている‼️

ここはこれだけ坂口選手が人気するのであれば3コース巧者の

角谷選手を軸に勝負していきたい。

 

3着に関しては坂口選手と、2番差しの秋元選手を軸で!!

ここは舟足よりもコース実績を重視していきたい。

富永選手、和田選手も3着なら考えられるがここは絞って

回収率を叩きたいだけに軽視していく。

 

波乱展開は坂口選手が握って藤山選手が抵抗したパターンの

角谷選手の差し展開‼️

この展開はかなりつくところなので少額でもガッツリ回収できる。

 

【参考買い目】

1ー3ー24

超大本線

3−1ー全

狙い目