【G1鳴門2日目|7R&11R】期待値レース(2021/12/5)

こんにちは!

チハラです!

今月1発目の期待値レースは丸亀優勝戦を公式LINEにて事前予想で無料配信。

結果は見事的中????

 

 

 

 

 

 

 

今月もこの調子で走っていきます!

そして昨日からボートレース鳴門にてG1が開幕!

鳴門は得意水面の一つ。

前回鳴門で行われた記念レースでは高配当を連発で的中しまくりました。

そして初日の昨日は初日で安定板着いたりしたため様子見での参戦でしたが・・・。

2-1????

2Rの2-5-1 8,380円の高配当的中とやはり相性がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日は積極的に高配当狙って勝負していきたいと思います。

狙うのは【鳴門7R】&【鳴門11R】

 

7R仲谷のイン戦。

初日は3コース3着。

ただイン実績は高くはない。

負けパターンもあり面白い。

そして初日気配から狙いたい選手がいる・・・。

一撃高回収狙いたい番組。

 

11R浜野谷のイン戦。

ここは確実に1,2コースから売れてくるレース。

しかし展開作れる選手がいる。

仕掛ける展開になれば浜野谷にとってはかなり厳しい。

〇〇選手次第でこのレースは決まってくる。

得意のなると水面で的中目指して頑張ります!

※締め切り10分前を目途に買い目を更新します。

 

【鳴門7R】

<舟足評価>※初日荒れ水面、安定板使用のため参考程度に。

      出 伸 回

1 仲谷  ◯ ◯ ◯

2 平尾  ◯ ◯ ◯

3 馬場  ◯ △ ◯

4 石渡  ◯ ◎ ◯

5 守屋  ◯ ◎ ◯

6 浜野谷 ◯ ◯ ◯

 

<スリット>

       ★(1M)

   ①

   ②

   ③

      ④

   ⑤

   ⑥

 

【事前予想見解】

仲谷のイン戦。

直近半年間のイン戦1着率は61.2%。

負けパターンとしては差されて負けることが少ない。(まくり差し除く)

直近半年間で31走して2コースから差されたのは1度のみ。

捲られるか、捲り差されるかに偏っている。

ただ2号艇平尾の2コース差し率は高い。

直近半年間で16走して差し勝ちが5回の31.2%。

逃がし率も31.2%と低く逃げるデータは低いとみている。

平尾の差し展開はオッズと直前気配で判断したい。

 

一番注目しているのは4号艇石渡。

初日は6コース戦だったが、スリット付近の足は悪くなかった。

直近半年間の4コース1着率は21%。

かなりいい部類だがもともとカド戦は得意。

少し前は余裕で30%は超えていた選手。

スタートも早く現在4コースからは4走連続トップS。

直近半年間で見ても19走して11走がトップS。

これなら捲り展開は狙いたい。

 

そして初日注目したのがカド受け馬場の伸びの弱さ。

初日10R前づけレースだったがカド受け3コース戦。

4カドの太田に明らかに伸びられていた。

馬場のSTが【.11】、大田は【.09】とさほど変わらないが出ていかれる展開となった。

出足調整の深川に追いつく気配すらなかったしここも調整間に合わなければ石渡に展開あるとみている。

事前の段階では石渡のまくり展開を本線に、5号艇守屋の展開突くまくり差し展開を軸に組み立てたい。

 

【最終見解&買い目】

展示の並びは枠なり3対3

注目している石渡はスタートタイミング◎

前半レース馬場の出足がかなり上積みされていた感じがした。

ただスリット近辺の足は本番レース良いわけではなかった。

ここは事前の見解通り石渡の捲り展開を軸に考えて穴狙いしたい。

事前予想見解で記述した通り、石渡のスタートはカド戦において信頼度◎

しっかり0台いけばスタート勝ちでの捲り展開もある。

そして馬場の活躍の印象で平尾の差しのオッズがかなり上がってきた。

差し率は直近半年間で見てもかなり優秀なので期待値はある。

ここは狙いたい。

あとは石渡の捲り展開を捉える守屋の捲り差し展開も狙う。

【買い目】

4-5=126(大本線)

2-13-13(本線)

2-1-456(本線)

5-14-146(抑え)

4-6-1(抑え)

16点

 

 

【鳴門11R】

<舟足評価>※初日荒れ水面、安定板使用のため参考程度に。

      出 伸 回

1 浜野谷 ◯ ◯ ◯

2 山口  ◎ ◯ ◯

3 遠藤  ◯ ◎ ◯

4 上野  ◯ ◯ ◯

5 茅原  ◯ ◎ ◯

6 魚谷  ◯ ◯ ◯

 

<スリット>

       ★(1M)

   ①

   ②

    ③

   ④

    ⑤

   ⑥

 

【事前予想見解】

浜野谷のイン戦。

直近半年間の1着率は74.1%。

安定はしているが負ける時は捲られて負けるデータがあり波乱展開はある。

2コース山口の逃がし率も高く68.4%。

逃げが固い番組だが・・・。

 

ここを狙ったのは3号艇遠藤の存在。

明らかに伸びがいい。

前節新人の竹間選手が1勝あげているし、9月の記念レースでは山口剛が使用しこの時も伸び型。

遠藤がスタート決めて仕掛ける展開になれば波乱展開は充分ある。

 

注目しているのは5号艇茅原。

スリット近辺の行き足は〇

5コース3連対率も直近半年間で62%あり相性もいい。

遠藤がスタート決めてまくり展開に持ち込むようなら差し場は空く。

締めていく展開にならなくても女子選手は握って回るレースをすることが多く茅原には展開ある。

なのでこのレースは遠藤がスタート決めて仕掛けることが前提にはなるが茅原のまくり差し展開を軸にする。

 

【最終見解&買い目】

展示は枠なり3対3

スリットで遠藤が遅れた。

しかし直線の足は良いことは間違いない。

なので事前見解通り遠藤の攻めから。

遠藤が締めていく展開になれば茅原の捲り差しは狙えるし、締めずに握りマイ展開でも狙える。

昨日の舟足見ても茅原の行き足は良く差し場あけば捲り差し届くとみているが・・・。

茅原がちょっと売れすぎな感じが否めない。

5コースの捲り差しはスロー勢の展開に左右されやすいのでこのメンツでの5頭は150倍程度は平均でほしい。

なので茅原の頭は売れすぎているところは切って、抑えに回して少し抑える。

軽視してはいけないのは上野。

4コース連対率は高く、茅原が攻めることが出来なければ差して逆転頭をオッズ期待値的にも4-3を大本線に据えたい。

遠藤の捲り展開は3-45展開のみ抑える。

山口は出足良く、遠藤の握りマイがハマる展開では3着で残す。

遠藤のスタート先制に賭けて勝負していきます。

4-3-全(大本線)

4-15-3(大本線)

3-45-2456(本線)

5-3-14(抑え)

5-1-46(抑え)

16点