Kの超抜レース【丸亀優勝戦(10月22日)12R直前予想】

  • 閲覧数:273

 

こんにちは、Kです(^O^)

本日も丸亀ナイターから優勝戦狙って勝負していきます!

昨日は11Rの準優勝戦を配信!

点数絞って大本線の4点での的中にはなりましたが

少し安かったのは悔やまれる。

1Mの江口の懐は大きく空いていただけに

差されば相当大きかったのですが仕方ないですね!

今日こそ気持ちのいい穴展開狙って勝負していきますよ!

 

【丸亀12R】

このレースが再度江口選手のイン戦を狙いたい!

昨日は辛くも逃げられたものの、1Mは差し場十分だった。

まだまだ仕上がり甘い江口選手だけに

ここも穴展開狙えると思っています!

さらに進入自体も少し難解で

3今村がどこまで入っていけるかもポイント!

場合によっては深いインもあり得ると思っています!

そんな波乱含みの優勝戦を狙って勝負していきます!

 

 

【丸亀12R:優勝戦】

1 江口 晃生

2 正木 聖賢

3 今村 暢孝

4 白水 勝也

5 池本 輝明

6 伊藤 誠二

 

 

【事前考察】

 

 

 

★機力評価

 

  出 伸 回

1 ◎ ○ ○

2 ◎ ○ ○

3 ◎ △ ○

4 ○ ○ ○

5 ◉ ○ ◉

6 ◎ ◎ ○

 

総合では64号機の5池本が上位の足!

個人的には伸び寄りにしたほうが絶対いいと思いますが

今節は出足懲罰の64号機ということでその辺は納得しています。

 

次点では6伊藤選手!

伸びも行き足もよく出足系も全く問題ない!

大外コース遠いですが、軽視は禁物でしょう!

 

1江口と2正木の船足は同じくらい。

中堅少し上という印象で出足は整っている!

ただパンチのある足ではないので

まさに名人戦、玄人向けの船足調整かなという印象です。

 

3今村選手は準優勝戦出足良かった!

バックストレッチも1号艇を捕まえているし

伸び切れば持つ足だと思います。

ただ中間速は鈍い。

白水選手自体も足落ちしていると言っているので

ここは3今村選手の伸びを△評価しています。

 

 

 

そして進入考察!

これがどうなるかがポイント!

当然3今村選手は強気にぐいぐいいくだろうと思うのですが

それに2正木がどうするか?

 

おそらく抵抗して123/456で深いインになるのではと思っています。

 

そうなると本番は緩やかに折り合う形かなと想定していますが

枠なりなら2正木の差しが狙い目になります!

 

ただ13/2/456の形になるなら

3今村の差しと2正木の捲り差し、この両展開から勝負できると思っています!

 

この辺はしっかり展示を見て判断していきます!

 

 

そして外枠ですが、5池本が突然伸び型とかになるなら

5=6の両立は面白いんですが、なかなかそれは実現しなそうですね。

 

6伊藤はSも信頼できるだけに大穴で脅威ですが、

今回は内枠勢もS見えているので、おそらく狙わないと思います!

 

詳しい狙いは展示終了後更新しますが

今のところは23ー1あたりが狙いになっています!

 

そしてこのレースはなぜ1江口のインを嫌うかもポイントになる!

江口選手は昨日今節4回目のインにして、初の逃げをマークした。

ただそのイン戦も1Mを大きく外していたし

まともに差しに行く選手がいたら

差さってもおかしくない水準だった。

 

そう考えると、今節はイン戦の捌き甘いし

ここには差し巧者も揃っている!

イン勝率と比較して

イン人気は過剰だと思うし

ここは穴中心でいきたいと思います!

 

 

【直前予想】

更新をお待ちください。