こんにちは、Kです(^O^)
本日も丸亀ナイターから優勝戦狙って勝負していきます!
昨日は11Rの準優勝戦を配信!
点数絞って大本線の4点での的中にはなりましたが
少し安かったのは悔やまれる。
1Mの江口の懐は大きく空いていただけに
差されば相当大きかったのですが仕方ないですね!
今日こそ気持ちのいい穴展開狙って勝負していきますよ!
【丸亀12R】
このレースが再度江口選手のイン戦を狙いたい!
昨日は辛くも逃げられたものの、1Mは差し場十分だった。
まだまだ仕上がり甘い江口選手だけに
ここも穴展開狙えると思っています!
さらに進入自体も少し難解で
3今村がどこまで入っていけるかもポイント!
場合によっては深いインもあり得ると思っています!
そんな波乱含みの優勝戦を狙って勝負していきます!

【丸亀12R:優勝戦】
1 江口 晃生
2 正木 聖賢
3 今村 暢孝
4 白水 勝也
5 池本 輝明
6 伊藤 誠二
【事前考察】
★機力評価
出 伸 回
1 ◎ ○ ○
2 ◎ ○ ○
3 ◎ △ ○
4 ○ ○ ○
5 ◉ ○ ◉
6 ◎ ◎ ○
総合では64号機の5池本が上位の足!
個人的には伸び寄りにしたほうが絶対いいと思いますが
今節は出足懲罰の64号機ということでその辺は納得しています。
次点では6伊藤選手!
伸びも行き足もよく出足系も全く問題ない!
大外コース遠いですが、軽視は禁物でしょう!
1江口と2正木の船足は同じくらい。
中堅少し上という印象で出足は整っている!
ただパンチのある足ではないので
まさに名人戦、玄人向けの船足調整かなという印象です。
3今村選手は準優勝戦出足良かった!
バックストレッチも1号艇を捕まえているし
伸び切れば持つ足だと思います。
ただ中間速は鈍い。
白水選手自体も足落ちしていると言っているので
ここは3今村選手の伸びを△評価しています。
そして進入考察!
これがどうなるかがポイント!
当然3今村選手は強気にぐいぐいいくだろうと思うのですが
それに2正木がどうするか?
おそらく抵抗して123/456で深いインになるのではと思っています。
そうなると本番は緩やかに折り合う形かなと想定していますが
枠なりなら2正木の差しが狙い目になります!
ただ13/2/456の形になるなら
3今村の差しと2正木の捲り差し、この両展開から勝負できると思っています!
この辺はしっかり展示を見て判断していきます!
そして外枠ですが、5池本が突然伸び型とかになるなら
5=6の両立は面白いんですが、なかなかそれは実現しなそうですね。
6伊藤はSも信頼できるだけに大穴で脅威ですが、
今回は内枠勢もS見えているので、おそらく狙わないと思います!
詳しい狙いは展示終了後更新しますが
今のところは23ー1あたりが狙いになっています!
そしてこのレースはなぜ1江口のインを嫌うかもポイントになる!
江口選手は昨日今節4回目のインにして、初の逃げをマークした。
ただそのイン戦も1Mを大きく外していたし
まともに差しに行く選手がいたら
差さってもおかしくない水準だった。
そう考えると、今節はイン戦の捌き甘いし
ここには差し巧者も揃っている!
イン勝率と比較して
イン人気は過剰だと思うし
ここは穴中心でいきたいと思います!
【直前予想】
更新をお待ちください。