こんにちは、Kです(^O^)
本日は蒲郡ナイター初日から超抜レース配信していきます!
児島G1は四日目が終了!
今日は児島5Rきっちり的中でした!
勝負レースも予定していたのですが
娘が熱を出して病院行ったりしていたので
ナイターで勝負していこうと思います!
ちなみに児島12Rから2渡邉のまくりを本命に
超抜レース出そうと思っていたので
紐抜けだったかもしれませんね!
切り替えて蒲郡!
【蒲郡10R】
このレースは唯一のA1吉永選手が人気の筆頭!
メンバー的にも攻撃力ある選手は多くないし
実力上位のインはしっかり売れるでしょう。
しかし吉永選手の過去半年のイン逃げ率は36%!
これはかなり低い水準です!
となればこのレースは当然穴狙いで勝負できる!
狙いはほぼ決めていますが
直前展示の気配を見て本命選手を決定します!

【蒲郡10R:予選特賞】
1 吉永 則雄
2 佐藤 旭
3 後藤 陽介
4 奥平 拓也
5 高橋 直哉
6 中村 裕将
【事前考察】
さあ本日勝負するのはこのレース!
ここは先述の通り1吉永選手のイン実績がかなり悪い!
直近の10走も3回しか逃げれていないし
最近は完全にリズム崩れていますね。
特にスタートが遅く、スタート順も遅い。
スリットで他の艇に展開作られての敗戦が目立ちます。
なのでこのレースも穴を狙って勝負していく予定です!
そこで実力的に注目が
3後藤選手と4奥平選手!
ただ3後藤選手は3コースの実績低くなっているし
4奥平選手もモーター的には角から攻め手に欠けます。
そうなれば2佐藤選手が相手筆頭候補になるか!
2コースからの仕掛けにはムラがありますが
2コースはピンパーで実績悪いわけではなく
過去半年でも1着率18%で差し3本決めています!
前半レースも内の艇を飲み込んでまくり展開から2着!
道中も前へ前へ迫りまくって1着取る勢いだったし船足もバッチリです!
ちなみにこの37号機は前回やらかししてくれた
山崎郡選手のモーターで足は保証されている!
なので2コースから差し本線で勝負する予定です!
あと考えたいのはまくり展開ではありますが、
選手のタイプ的には微妙。
なので直前気配を見て本命を決めます!
【直前予想】
進入123/456
【スタート展示】
スリット気配はだいぶばらついた分だけ評価しづらいが、
5高橋がダッシュからは一人いい気配。
前半比較で言うと2佐藤も抜群だったが
今はそこまで出ていくようには見えなかった。
【周回展示】
2Mはバタバタする選手が多い中、4・6がスムーズに見えたが
単純にしっかりターンができていただけか。
1M側は、
1・2・5がよく6も少し良さそう!
特に2は前も詰めているしやはり船足気配は間違いない雰囲気!
1吉永もターン気配はしっかりしていますね!
【展開予想】
さあ展開予想!
ここは前半のレースを見て本命に決めていた
2佐藤選手の気配が変わらずいい◎!
腕では勝てないものの、足は頭ひとつ抜けているか。
そんな佐藤が2コースならやはり差し展開で突き抜けを狙う!
1吉永の雰囲気もそんなに悪くはなく、むしろターン気配はいいが
この実績でこのイン人気は妙味がない!
だったらきっちり逆転を狙う!
本線は差しなので当然2ー1!
ここに絞って勝負しても全く問題ない!
ただ前半のスリット気配なら捲りもあり得るか。
しかし2-3は意外と50倍付近しかついていないし美味しくはない。
佐藤本人も優勝狙える足で気合が入ってそうですが
流石にスタート抜群までは信用できないので
やはり差し狙いです!
ここはきっちり資金を配分して勝負していきます!!
【参考買い目】
ここ配分攻めます!
大本線
2ー1ー45
本線
2ー1ー36
抑え
1ー234ー5
2ー345ー1
紐は5高橋の展示雰囲気を加味して本線!
ここはきっちり2ー1展開を狙っていきます!
上記の通り抑えの配分は少なめで抑え勝負です!