徳山

5/14(金)【エクストラ銀行レース】G1徳山最終日12レース優勝戦予想!

おつかれぇ〜い!内藤です!

 

先程別の記事でも紹介した通りこちらの記事では

12レース優勝戦の予想をしていきます♪( ´▽`)

 

 

 

内藤が最も得意とする優勝戦の予想ということで気合いも十分!!

メンバー見ても銀行レースで間違いないと確信しているだけに

このレースもしっかり展開読みきって小点数で仕留めて見せます!!

 

 

12レース優勝戦メンバー

 

① 原田 幸哉

② 菊地 孝平

③ 魚谷 智之

④ 吉川 元浩

⑤ 大上 卓人

⑥ 山口 剛

 

スタート巧者の集まる優勝戦となった!!

ここまで平均stが早い選手が集まる優勝戦も珍しい!!

ここは舟足で軽視できるはいないが。。。。

注目したいポイントがある!!

 

 

徳山12レース優勝戦

 

【舟足評価&コメント】

舟足評価

①>②③⑥>④>⑤

スタート巧者原田選手のイン戦!!

イン戦は確実信頼できるタイプの選手ではない。

しかしここは内の壁もしっかりしていて捲られる心配もない。

差される傾向にあるが菊池選手は直近半年2コースからの1着率はほとんどない。

しっかり先に回って逃げ切る!

 

菊池選手の2コース実績は非常に厳しい数字となっている。

2、3連対率ともに50%前後と乏しい。。。

明らかに2コースを苦手としているのがデータを見てもわかる。

ここは差して追走してもあって3着だろう。

だが魚谷選手のまくり差し流れれば追い風水面も味方して

2着の展開もある。

 

魚谷選手の3コースはまくり差し実績が高い。

だが3着内率も非常に高く道中は別格の捌きで浮上するケースが多い。

まくり差しが流れても残せる足はある。

 

吉川選手4コースからは無難に2番差しするケースがほとんど!

3、5コースは上手い選手だが差しはイマイチの選手で2着軸信頼とは行かない。

魚谷選手のまくり差しが流れれば2着までありそう。

 

大上選手の5コースからの2連対率69%と圧倒的な実績!

5コース巧者で3連対率も74%と舟足で目立つ事はなく若干紐で

軽視されているがここは大上選手を紐軸に推奨したい。

今節は5コースから一度走っているが2着としっかり結果も出している。

 

山口選手展示でもスリットからグイグイ伸びていく感じがあった。

今節の平均st順も1.7、平均stも0.09とスタート力だけなら

メンバートップとなっている。

スリットから抜け出して仕掛けていく展開になれば連絡みは

大外とは言え十分考えられる。

 

【参考買い目】

1−5=全

本線

1−5=346

(厚め)

1−2−46

抑え