【徳山8R&9R】チハラの期待値レース(2021年5月9日)

こんにちは!
チハラです!
本日から徳山G1始まりましたね!
近況私は絶好調で大村で好調です!!
90倍、80倍と的中させ、他に中穴も的中しており回収率が上がってます!
その要因はインが強いレース場でインを外した狙いを的確に仕留めているからです✨
インが強いレース場は、時に謎にインから売れる現象が見られます。
インの選手以外に好モーターの選手がいる時などは積極的に狙ってインを嫌って買い、見事ハマれば回収率が爆上がりします。
本日もインが強いとされる徳山で鬼回収目指します。
本日の期待値レースは、徳山8R &9R。
8Rは岡崎のイン戦。

 

 

 

 

 

 

 

岡崎は実績十分だが、ここ最近のインはスタート遅れからの負けが見られることに加え、今回あの選手が低調機を引いたことで気になる2選手に展開が向きそう
ここは積極的に狙いたい。

 

9Rは大上のイン戦。

 

 

 

 

 

 

 

 

イン実績は直近6ヶ月1着率は82.7%あり鉄壁。
しかし、ここは2選手が牙城を崩しそうな雰囲気。
ここも組み合わせ次第じゃ良い配当狙える可能性ある。
前回期待値レースは大村で82.3倍的中!
今回もイン逃げ買わずに回収率アップを狙う。
よろしくお願いします!

【徳山8R】  

1 岡崎   恭裕

2 上平   真二

3 吉村   正明

4 菊地   孝平

5 西野   雄貴

6 柏野   幸二

締め切り   14:12

 

【徳山9R】

1 大上   卓人

2 寺田    祥

3 中島   孝平

4 村上    遼

5 向後   龍一

6 柳沢    一

締め切り   14:46

※直前オッズを見て購入できる期待値かを判断するスタイルなので、最終的な買い目を締め切り10分~15分前までに更新します。

岡崎が1号艇に構える一戦。

岡崎はインコースからやらかすことがあり1号艇の信頼は他のSGレーサーに比べ不安。

2コースの上平のモーターは2節前に転覆から明らかに足落ちがみられ初日の今日なら調整合わせ切れず壁にならない可能性も。

しっかり考察して的中目指します。

 

【徳山8R】  

1 岡崎   恭裕

2 上平   真二

3 吉村   正明

4 菊地   孝平

5 西野   雄貴

6 柏野   幸二

 

【機力評価】初日のため前回使用までの評価です。
     
       出  伸  回

1 岡崎   〇  〇  〇  

2 上平   〇  △  〇

3 吉村   〇  〇  〇  

4 菊地   〇  ◎  〇

5 西野   〇  〇  〇

6 柏野   ◎  ◎  〇  

※初日のため機力評価の順位付けはしません。

 

柏野の69号機は前回使用の佐々木完太は出足、伸びともに良好だった。

菊池のモーターも伸び型のモーター。このモーターを菊池が扱うとなるとセンター戦は面白い。

上平のモーターは2回前転覆しており、そこから明らかに直線は劣勢。初日はきついか。

前回使用までで、良し悪しが目立つのは目立つのこの3人のモーター。

 

【展開&スリット】

123/456

<スリット>         
     
              ★(1M)

           ①

          ②

            ③

             ④

          ⑤

          ⑥

ここは菊池がスリット覗く可能性が高い。

岡崎のイン戦スタートはムラがあり正直読めない。凹むときは豪快に遅れる。

上平のモーターは直線弱くスリット後は劣勢になりそう。

吉村は地元山口。後手は踏まないだろう。

 

【予想見解】

ここはスロー勢のスタートに注目する

岡崎のスタートは全く読めず、直近10走のスタート順位はトップスタートが5回あるが、6番手スタートも3回ある。

タイミングも0台半ばのトップスタートもあれば、【,20】を超えるようなスタートもある。

そうなると2コースの壁になる選手が鍵だが上平の逃がし率52%と高くない。

直近6か月で21走しているがトップスタートが1回とかなり遅く、5,6番手スタートも目立つ。

さらに今回使用するモーターは2回前使用したときに転覆しており、前回使用時には直線系がかなり劣勢だった。

ここは壁にならず、岡崎は苦戦必至のレースになりそう。

ここでで穴人気しそうなのは菊池。

艇界屈指のスタート力でトップスタート切って、捲り切りは十分考えられる。

しかも今回使用するモーターは伸び型モーターでカド戦となれば絶好の展開で抑える必要はありそう。

しかしここで一番い推したいのは地元吉村。

3コース戦は得意で直近6か月の1着率は23%と高い。

モーターは前回使用までで特段目立っていないが、地元徳山なら調整は分かっているはず。

菊池の強襲凌いでスタート残せば逆転ある。

人気しないなら得意の捲り差しを推したい。

※直前オッズを見てどこまで購入できる期待値かを判断するスタイルなので、最終的な買い目を締め切り10分~15分前までに更新します。

【予想印】

◎ 吉村

〇 菊池

▲ 岡崎

△ 柏野

【参考買い目】

3-14-1456

4-3-256

4-5=156

 

 

 

 

 

 

【徳山9R】

1 大上   卓人

2 寺田    祥

3 中島   孝平

4 村上    遼

5 向後   龍一

6 柳沢    一

本日2本目の期待値レースは徳山9R。

大上のイン戦。

イン期待度高い選手だがここは寺田と村上が良さそうなモーターを引いた。

しっかり考察して的中目指します。

 

【機力評価】初日のため前回使用までの評価です。

       出  伸  回

1 大上   〇  〇  〇  

2 寺田   ◎  ◎  ◎ 

3 中島   〇  〇  〇  

4 村上   ◎  〇  ◎

5 向後   〇  △  〇 

6 柳沢   〇  〇  〇

大上のモーターは前回最終日に落水してて、リプレイ見る限りモーターはかなり水面に浸かっていたが前半戦は悪くなかった。

寺田のモーターは前節白井が優勝したモーター。

出足、行き足、伸びと良く、前半戦は回り足軽快で捲って勝利。上位級の足か。

村上のモーターはリプレイ見返す限り、回り足が素晴らしく、伸びも良かった。

向後のモーターは前回最終日転覆。前検タイムも最下位。

※初日のため機力評価の順位付けはしません。

 

【展開&スリット】

123/456

<スリット>         
     
              ★(1M)

       ①

       ②

       ③
   
      ④

      ⑤

     ⑥

大上の1コースのスタートは早く、直近10走でトップスタート8回。ここもスタートは切れそう。

寺田の2コース直近10走のトップスタートは1回で5,6番手スタートもあり踏み込んだスタートはないか。

中島も寺田同様3コースのスタートは遅めで、対照的に村上の4コースの直近10走のトップスタートは5回あり覗いたスタートもある。

 

【予想見解】

ここは大上がトップスタート切って逃げる。と言いたいが前節最終日の落水の影響が懸念していたが前半の雰囲気は悪くない。

2コースには寺田がいるが、モーター見る限りは良い。

出足も強烈で差し抜ける展開は高い。

しかしここで推したいのは村上。

前節までのモーター雰囲気なら、回り足が強烈で出足、行き足とかなり良い。

コース動かれても、機力で頭までも見える舟足とみている。

寺田の差し抜けはあるが、逆転の頭、最低でも連には絡みそう。

ただ、中島が3コース時、ダッシュ勢に捲られているのが6コースからの1回だけ。

そこを考えれば本線は寺田の差しだが、展開作る村上の逆転の頭、紐を軸にする。

※直前オッズを見てどこまで購入できる期待値かを判断するスタイルなので、最終的な買い目を締め切り10分~15分前までに更新します。

【予想印】

◎寺田

〇村上 

▲柳沢 

△向後 

【参考買い目】

2-1は売れすぎてるため切ります。

買われる方資金配分してください。

2-34-1

2-4=356

4-12-1236