こんにちは!チハラです!!
皆さんゴールデンウィークどうでしたか?
ゴールデンウィークも終わった方、週末までの方,色々いらっしゃると思います。
私はボートの研究に忙しい毎日です!
昨日初めてコラムを書かせていただいたので、お時間ある方は是非読んでみてください!
そして本日の【期待値レース】は【大村10R&住之江12優勝戦】
最近良い配当を的中でいてないので荒れる可能性がありそうな2番組をピックアップしました。
大村10レースは唯一A1レーサーの中村が1コースに入ったイン戦だが、好モーターを引いた前検気配のいい選手がダッシュにいる。
さらにイン逃げが厳しい最大の不安要素がこのレースに隠されている・・・。
もう一つは住之江優勝戦。
オール大阪で今節行われてきましたが、優勝戦は豪華メンバーが揃った。
1号艇にはA1キープに成功して近況絶好調の石野。

しかしここは近況好調な選手がいて、波乱要素がある。
選手の近況データをみていくと浮かび上がるデータが・・・。
本日はこの期待値を積みます。
2本セットです!
宜しくお願いします!!
【大村10R】
1 中村 辰也
2 東 潤樹
3 中渡 修作
4 抹香 雄三
5 松尾 昂明
6 明石 正之
締め切り 19:30
【住之江12R】
1 石野 貴之
2 太田 和美
3 鶴本 崇文
4 木下 翔太
5 湯川 浩司
6 北村 征嗣
締め切り 20:41
※直前オッズを見て購入できる期待値かを判断するスタイルなので、最終的な買い目を締め切り10分~15分前までに更新します。
中村のイン戦。
このレース唯一のA1が1号艇。
初日で舟足もはっきりしていないため普通なら大本線だがここは波乱要素が2つある。
しっかり考察して的中目指します。
【大村10R】
1 中村 辰也
2 東 潤樹
3 中渡 修作
4 抹香 雄三
5 松尾 昂明
6 明石 正之
【機力評価】
出 伸 回
1 中村 〇 〇 〇
2 東 〇 〇 〇
3 中渡 〇 〇 ◎
4 抹香 〇 〇 ◎
5 松尾 〇 ◎ 〇
6 明石 〇 〇 〇
※初日のため前回使用時の気配で印をつけています。
【展開&スリット】
ここは東がスタート下手を踏む。
前節宮島で【,07】の非常識フライングで即日帰郷して以来のレース。
さらに大村初日で1発目のレース。
6番手スタートは不可避か。
中渡が、東のスタートに惑わされずにスタート行けるか。
123/456
<スリット>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
【予想見解】
ここのカギを握るのは隠れF持ち東のスタート。
前節宮島で【,07】の非常識フライングで即日帰郷して以来のレース。
もともと逃がし率が高い選手だがここはスタート遅れる。
そうなると展開向くのは中渡。
3コースの成績はイマイチだが、東が遅れるなら一番展開むく。
しかし一番注目したいのは5号艇松尾。
好気配の良いモーターを引いて、前検気配も良好だった模様。
このモーター前節使用した重富が初日6コースから捲りを決め、万舟を提供したモーター。(Twitter配信にて的中?)
直近6か月5コース成績もよく(3連対率50%)捲り、捲り差し展開は十分にある。
4号艇抹香は直近6か月の4コース1着率が20%を超えていて、オッズ次第ではあるが、東が遅れて中渡が攻める展開が予想され、
抹香の捲り差し展開となる可能性があるため、抑えてはおきたいがオッズ次第。
※直前オッズを見てどこまで購入できる期待値かを判断するスタイルなので、最終的な買い目を締め切り10分~15分前までに更新します。
【予想印】
◎松尾
〇中渡
▲抹香
△明石
【参考買い目】
5-136-136
3-1-45
3-45-1456
4-3-56
オッズ次第で資金配分します。
16点
【住之江12R】
1 石野 貴之
2 太田 和美
3 鶴本 崇文
4 木下 翔太
5 湯川 浩司
6 北村 征嗣
本日2本目の期待値レースは住之江優勝戦。
石野のイン戦。
近況イン戦の1着率が戻ってきたがまだまだ不安。
前節の津の優勝戦でも1号艇から敗れている。
しっかり考察して的中目指します。
【機力評価】
出 伸 回
1 石野 ◎ ◎ ◎
2 太田 ◎ ◎ ◎
3 鶴本 ◎ 〇 ◎
4 木下 〇 〇 ◎
5 湯川 〇 〇 〇
6 北村 〇 〇 〇
機力評価順:①②>③④>⑤⑥
【展開&スリット】
ここは大きく遅れそうな選手はいないが、かといって揃う可能性が高いわけでもない。
石野は1コースのスタート感だがトップスタートもあるが5,6番手スタートも目立つ。
5号艇の湯川だがトップスタートも5回あり安定していて、5,6番手スタートが唯一1回もない。
ここも覗いたスタートになり、木下がそれに合わせてスタート踏み込む。
123/456
<スリット>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
【予想見解】
この中で機力は、石野と太田の2強。
シンプルなレースになりそうで、石野がスタート決めればそのまま先マイして逃げる。
しかしここは太田のスタートがカギになる。
石野より先行すれば直近6か月のデータが示す通り捲りに行く可能性がある。
太田の直近6か月の2コース勝ちは3勝が捲り、1勝が抜きとなっていて、差し勝ちがない。
そして太田が2コースの時の3コースの選手が3勝しているが、差しが2勝で、抜きが1勝。
捲り、捲り差しがなく、スタート1コースより先行すれば太田が直捲りに行っていることが分かる。
石野と太田の機力は全てが◎。
単純なスリット合戦になりそうで、石野が決めれば、石野の逃げ、太田が決めれば捲りに行く。
太田が捲りに行けば鶴本の差し勝ちも見えてくる。
※直前オッズを見てどこまで購入できる期待値かを判断するスタイルなので、最終的な買い目を締め切り10分~15分前までに更新します。
【予想印】
◎太田
〇鶴本
▲石野
△湯川
【参考買い目】
23-23-145(大本線)
2-45-3(本線)
2-1-345(本線)
1-34-2(抑え)※資金配分します。
13点