こんばんは!!ヤマトです。
大村G1が終わり、次の下関G1マスターズが始まるまでは一般戦配信ですが、マスターズに向け、ここでしっかりと軍資金を増やしておきたいところです。
本日よりこちらに【ヤマトの勝負レース】と題して、その日厳選した勝負レースを有料予想として配信していきます。
よろしくお願い致します。
本日は若松一般戦12R 予選特選を配信していきます。
ここは枠番的にも面白い構成に!
1里岡 右貴
2重木 輝彦
3上田 洋平
4君島 秀三
5宗行 治哉
6尾形 栄治
※機力評価、展開予想は公開しています。直前の買い目は締め切り15~10分前までに更新致します。
【機力評価】
昨日レースを見ているため、ある程度の機力評価できています。
⑤>⑥>④③>①②
①機力はモーター数字通りの下位モーター。昨日もターン回り重く。出~行足の不安あるか。
やはり注目なのは外2人
⑤宗行は機力上位で昨日のレースを見ても出~行足中心にパワーあり。
⑥尾形はエースモーター。4節前の北川、3節前の馬場と直近を考えても気配は変わらず好調。
②、③、④は特に特徴なく並みレベル。
【予想見解】
安定板、周回短縮もなおさらモーター機力が左右するか。
①里岡の直近10走のイン戦時のSTタイミングは
(3.6.6.4.2.5.2.1.2.1)
STムラがあるのが難点で下位モーター。
行足に不安ありそうでSTが届くかどうか。
攻め手になりそうなのが④君島
機力は平凡も④君島の直近半年で4コースからの1着が6回。
その全てが捲り勝ち!
過去10走の4コースからのST順は
(1.1.2.1.5.1.1.1.1.1)
とトップST8回と抜群のスタート力。
ここも間違いなくSTはいくので一気の捲りに期待したい。
相手は連動する⑤宗行と⑥尾形。
コース勝率こそよくないものの、④君島が仕掛ければ外2人に展開がある。
君島が内枠抵抗された場合は、
①里岡の逃げが濃厚か。穴展開で⑤宗行の捲り差しも狙ってみたいがコース勝率を考えても難しいか。
軸にしたいのはもちろん④君島だが、捲り展開から舟足のいい⑤宗行の2着買いもおもしろい。
【買い目】
4-1=256(本線)
1-5=24(抑え)
※もちろん資金配分します。