みなさん、こんにちは!
SG福岡ボートレースクラシック5日目
特選勝負レース公開していきます!

昨日の特選は結果を出せず…
4Rでは③吉村を軸に捲り展開を狙いました。
スリットでは行ったかにも見えましたが1Mのターンでかなりロスして逃げ決着。
続いて5Rでは守田からしっかり狙いましたが痛恨のヒモ抜け。
オッズ妙味を求めすぎて3-12=56に厚く行きすぎました。
開催5日目の本日は準優3Rを全てこちらで配信していこうと思います!
【SG福岡5日目10R準優勝戦】
締め切り時刻15:17
【SG福岡5日目11R準優勝戦】
締め切り時刻15:55
【SG福岡5日目12R準優勝戦】
締め切り時刻16:35
※直前配信での【参考買い目】は展示を見た後に直前予想含め締め切り10分前後には更新致します。
LINEでの更新アナウンスは10Rのみ行いますのでご了承下さい。
準優3Rは今節船足がTOP級の石野、寺田が構える。
船足は文句ないがイン戦実績は共に不安があるだけに本番大信頼とはいかない。
10Rはイン戦実績抜群だが船足は心許ない篠崎。
正直勝負度が最も高いレースは選べませんがどれも飛べば高配当は期待できるので同じくらいの勝負度で行きます。
ガチガチは見えないですし傾向も気にしたい。
直前気配メインで買い目を決めて行きます。
【SG福岡5日目10R準優勝戦】

【事前想定】
篠崎のイン戦1着率は直近半年で79%。
地元水面だけ福岡のイン戦も逃げ切れている。
ただ昨日の2コース戦は船足中堅のイン戦河村を指しきれなかった船足を見ると中堅上位も厳しいのでは?と思っています。
今節はSTも.15.13.19.19.13.12さほど早くない。
ST順は641542番手と不安はある。
2コースにはST早い大上がいて2コース捲りの実績のある選手。
今節はST決まっていて。.11.13.06.10.06.13
ST順も良く332211番手。
船足に大きな差はないが④毒島⑤桐生はやや売れるか。
どちらも頑張っても中堅上あるかないかなので展開を作るというより狙う事になる。
攻め手の③徳増もSTには定評があるし今節は行けている。
1Mで握れば面白い。
②③のスリット気配を確認して軸を決めたい。
【直前予想】
進入予想は12345/6
⑤桐生は今節ずっとスローなのでこの予想から。
スリット気配に大きな差は無いが②大上がややよく見えた。
起こしは遅れたようだがしっかり行き足よく追いついていた。
③徳増も外を止めて自身が1M先手を突いて行く展開に持ち込める。
①篠崎はやはりターン回りで思うそうに見えたし軽快なのは②③
ただスリットでやられるほど弱くなさそうなので②大上は差しハンドル。
③徳増は外マイ。
毒島はやや良化傾向。
福岡水面得意な⑤桐生も侮れない。
②差し③捲りからの④⑤捲り差しが濃厚か。
ここは飛ぶ気配もあるのでインを嫌っていく。
【参考買い目】
2ー45=13(本線)
3ー1ー245
3ー45ー12
(15点)
【SG福岡5日目11R準優勝戦】

【事前想定】
今節しっかり上位クラスの石野のイン戦。
石野のイン戦1着率は直近半年で55%。
今節はSTも決まっているし先マイなら問題はないか。
相手軸で押したいのが④前本⑥岩瀬
この2艇の動きは悪くなくターン回り中心に上位角。
先に回したら逃げが濃厚なだけに②守田③馬場がどれだけプレッシャーを与えられる。
データ手には石野は差され率より捲られ率が高いが福岡水面は①号艇が1Mでターンマーク外す傾向があるのでSTで②③が覗けば逆転も見える。
【直前予想】
進入予想は枠なり3対3から。
ここも動きはないと読んで良いでしょう。
スリット気配で目立つ選手は不在。
②守田③馬場の壁は厚くちょっと逃げが優勢に見えますね。
②守田は差し構えになるし絞り捲りのタイプではない③馬場。
1Mは外枠勢には不利な展開となる。
1Mで落として差さるほど出足はない②守田。
逆転あるなら③馬場の渾身の捲り差しかツケマイ。
ただ石野は残る可能性が高い。
③馬場頭を本線に強く押せない分点数は抑えて逃げ妙味に追加。
事前であげた④前本⑥岩瀬絡み。
④前本は差して2M勝負。
道中の船足良い⑥岩瀬は3着までの追い上げに期待。
1Mの展開が厳しい分3着まで。
【参考買い目】
1ー234ー6
1ー4ー23
3ー1ー全
3ー245ー1
(12点)
【SG福岡5日目12R準優勝戦】

【事前想定】
石野同様節一に出ている寺田のイン戦。
寺田のイン戦1着率は直近半年で65%。
今節は行き足伸びが抜群でスリット気配は申し分ない。
しかし昨日の10Rでは逆転許しターン回りはまだ課題がある。
1Mでは捲ったのに捲り差し返されるといったレアなケース。
道中の逆転もあったしまだ完璧な仕上がりではない。
①寺田はSTムラもあり少し信頼度はかける。
石野より寺田がの方が若干怪しさがある。
②松田はST早く1Mで握る傾向もある。
③湯川も同様で今節はST決まっている。
ここが伸びよりの調整をすれば1発は見える。
今節の福岡傾向を考えてここは②③がしっかり展開を作ると判断します。
【直前予想】
想定外に⑥稲田が前付けに動いてきてオールスロー。
展示見る限り誰も譲る気配はなさそう。
本番は枠なりで3対3まで。
オールスローもありえるが展示ほど深くはならない。
起こしから反応が良かったのは③湯川
②松田の周回展示での詰め具合も良かった。
これはスリットから少し覗いたら捲るのでは?
湯川も捲る想定なので②が握ったら③は行き場なくす。
②スリット優勢なら③は差し構えで2=3体形。
④⑤もこの中入れば①寺田が抜けているだけで他は大差ない。
ここは1発イン逃げを嫌って波乱展開に賭ける!!
23ー1は期待値的に低いしどちらも握る想定なので嫌う。
2=3の展開から④⑤が間割って入る、または道中逆転まで。
【参考買い目】
2ー3ー145
3ー2ー145
2ー45ー13
3ー45ー12
(14点)
ここも均等買いでいきます。