皆さんこんにちは。ヤマトです。
本日は4日目を迎える若松G1から厳選して勝負。
4日目は勝負駆けデイとなり、後半カードまで狙えるレースが盛りだくさん。
今節は舟足もしっかり割れているので、勝負駆けなら尚更波乱展開にも期待出来る!
前半は1Rのみ狙い目番組とみているので、
こちらを勝負レースに指定して配信していきます。
後半の勝負レースは後程公開致します。
本日の勝負レースは
【若松1R】を指定しました。
【若松1R:予選】
人気の中心は1号艇の赤坂俊輔。
直近一年間のイン勝率は71%ですが、
3日目はチルトを3°に跳ねての伸型で、
このイン戦は調整から合わせる事が必要。
舟足も評価していないだけに、売れるなら嫌える要素は揃う!
事前の段階から狙い目となる選手がいるだけに、
その選手を中心に狙う展開を決め打ちして勝負する予定。
【若松1R】(締切時間15時25分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※若松1Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。
【若松1R】(締切時間15時25分)
1 赤坂 俊輔
2 山口 達也
3 竹井 貴史
4 篠崎 仁志
5 山田 祐也
6 羽野 直也
【舟足評価】
⑤>⑥>③>②④>①
舟足評価一番手は5号艇の山田祐也。
出足系統中心に道中のレース足から評価できる。
直線系統の足は平凡ですが、ターン押しは力強いし、
5コースでも展開は突ける足がある。
羽野は伸足中心にスリット足に余裕がある。
ターン押しは平凡ですが、その後の繋がりが目立ちバックの足は良い。
6コースでも最内差し浮上ならチャンスある舟足。
竹井は成績以上に評価出来る仕上がり。
どちらかと言うと出足寄りですが、行足も良い部類で捌き次第。
初日から舟足は評価しているし、売れないなら狙い目になる。
山口達也と篠崎仁志は中堅域で、赤坂は調整次第。
赤坂は3日目にチルトを3°に跳ねてのイン戦で、
完全な伸型だったので出足の甘さは多少なりともありそう。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
1号艇赤坂俊輔の今節平均スタートは【.13】で、
平均スタート順は「2.5」番手と決まっている。
3日目はチルトを3°に跳ねて【.11】のスタートから絞っていった。
ここはイン向きの調整になりますが、伸型の名残はあるはず。
ここは全選手今節のスタートはほぼ同等で、
未消化F持ちは3号艇竹井貴史のみで、4号艇篠崎仁志はF持ちですが消化済み。
<事前の狙い目>
1号艇赤坂の直近一年間のイン勝率は71%。
負けパターンに偏りはなく各コース様々で、
差され率も捲られ率もどちらと高いのが特徴。
ここはコース巧者も揃っていますが、
事前の狙い目は3号艇竹井貴史の自在戦。
直近のコース勝率は29%と高く、当地に限定しても21%と実績がある。
初日から舟足を評価していて、ここまで目立った成績は残せていないですが、
成績以上の舟足と見ているだけに、売れないなら素直に狙いたい。
捲り差しでの「3-1」でも現状オッズなら狙えるし、
今節の若松は追い風なら3コースのツケマイ捲りが決まりやすい。
1号艇赤坂は3日目にチルトを跳ねているので、ここは出足の甘さはあるはず。
1マークを落として旋回するなら、竹井が3コースから捲りきる展開まで。
オッズに余裕があるなら5号艇山田祐也の捲り差しまで。
舟足は出足中心に評価しているし、5コース勝率は16%と捲り差しを得意とする。
3号艇の竹井が握る可能性もあるので、
このパターンなら5コースの捲り差しも開きやすい。
優先して狙うのは竹井になりますが、山田の捲り差しも一考して柔軟に組み立てていく。
【最終予想見解】
ここ事前の狙いとは少し変更して組む。
事前の狙い目だった3号艇竹井貴史の捲り差しは、想定以上に売れているので無し。
展示を見ても1号艇赤坂俊輔は3日目のチルト3°の伸型から、
イン向きの調整でまだ名残があるのは違いない。
出足は甘いとみて、2号艇山口達也の差しきりを大本線で狙う。
現状全く売れていないし、このオッズなら広めでも回収は可能。
山口はコース勝率も20%あり、差し一本に狙いになる。
もう一つは3号艇竹井のツケマイ捲り。
ここは事前通りですが、売れている6号艇羽野直也のみは消し組む。
羽野まで拾うと回収率的に下がるので軽視します。
「2-1-全」「2-345-1」「3-2-全」「3-45-245」を各資金配分。
【参考買い目】
2-1-全 大本線
2-345-1 本線
3-2-全 本線
3-45-245 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。