皆さんこんにちは。ヤマトです。
前半は徳山2R&4Rを勝負レースに指定。
引き続き2日目を迎える徳山G1から厳選して勝負。
後半で狙うのは徳山8Rになります。
本日の勝負レースは
【徳山8R】を指定しました。
【徳山8R:予選】
人気の中心は1号艇の森野正弘。
直近一年間のイン勝率は74%あり、
地元のイン戦で圧倒的人気に支持される。
しかし…初日のレース気配は評価出来ず、
各枠番にコース巧者も揃った一戦に。
事前の段階から2パターンの展開を推奨済みで、
直前の展示気配とオッズを見て決め打ちで勝負したい。
【徳山8R】(締切時間14時16分)
※機力評価・展開予想は公開しています。最終予想見解・買い目は締切時間の7分前までに更新致します。
※徳山8Rの最終予想見解の更新時は公式LINEからの告知を致します。
【徳山8R】(締切時間14時16分)
1 森野 正弘
2 吉川 元浩
3 船岡 洋一郎
4 上條 暢嵩
5 丸野 一樹
6 村上 遼
【舟足評価】
⑤>④>②③>①⑥
舟足評価一番手は5号艇の丸野一樹。
72号機は2節前の優勝機で、その前に使用した角ひとみも上位級に仕上げた。
出足系統中心のバランス型ですが、全ての足に余裕があり、
初日のレース足を見ても素性通りの動きに。
上條は後半レースのツケマイ捲りを評価。
スタート勝ちではなくスリット同タイでの捲り勝ちで、
出足系統とターン押しを活かした。
近況の4コース戦はイメージもあり、攻め手として注目。
吉川と船岡は水準をクリアした見え方。
共に一走のみでしたが、見劣る部分はなく中堅域。
船岡はイン戦を落としましたが、スリット足中心に伸び返す足もあった。
森野は前半の勝負レースと同等の評価。
出足系統が平凡でターン押しが甘く、素性も評価できない。
村上も初日の段階では評価できず。
前半レース気配を見て再評価したい。
【事前展開予想】
<スリット予想>
★(1M)
①
②
③
④
⑤
⑥
1号艇森野正弘のコース別平均スタートは【.15】で、
平均スタート順は「2.8」番手と早い。
地元のイン戦で遅れるイメージもなく、ここも無難に決める想定。
スタート巧者は4号艇の上條暢嵩で、コース別平均スタートは【.11】。
近況は角戦のイメージも強いですが、2走前の4コース戦でフライング。
ダッシュ勢は3選手とも未消化F持ちで、完全なスタート勝負になる。
<事前の狙い目>
1号艇森野の直近一年間のイン勝率は74%。
負けパターンは主にセンター勢からの自在戦で、
2コース選手からは58走して抜きでの負けが一度のみ。
2連対率は89%で、3連対率は91%と大崩れもない。
ここは各枠番にコース巧者が揃いましたが、
事前の狙い目は3号艇船岡洋一郎と4号艇上條暢嵩。
船岡の直近コース勝率は19%で、捲り差しを得意とする。
近況は捲り実績が高いですが、3コースから絞れる隊形にはならいと見ているだけに、
捲り差しでの突き抜けが本線での狙い目になる。
初日のイン戦は差されてしまいましたが、
スリット付近は伸び返しが見られ、行足には余裕があった。
このコース実績で売れないなら狙い目になる。
4号艇上條暢嵩の角捲り展開まで。
直近のコース勝率は25%と水準以上あり、
コース別平均スタートも【.11】と捲り実績が高い。
初日の3コース戦はツケマイの捲りを決めましたが、
スリットで出ていく様な舟足もなくスタート勝負は否めない。
更にダッシュ勢は未消化F持ちが揃い、おそらく「4=5」のパターンも売れる事が想定出来る。
ここを狙うのは完全にオッズ次第で、直前の展示気配も見て判断したい。
2号艇吉川元浩の差し展開は次点での狙いになる。
コース実績は高いですが、1号艇森野のイン戦は58走して2コース選手からの負けは一度のみ。
それも抜きでの決着で、差し場を許さない旋回をすると考えて良い。
どちらにしても「2-1」は売れると見ているだけに、
上記の2パターンが狙い目になると判断。
【最終予想見解】
本命◎は3号艇船岡洋一郎の捲り差しを狙う。
直近のコース勝率は19%あり、捲り差しを得意とすし、
個人的にも売れていない時こそ買いの選手。
初日のイン戦も落としましたが、
スリット足も良かったし攻め手にもなれるとみる。
「3-1-全」「3-245-1」を本線に各資金配分。
追加で前半レース気配良かった2号艇吉川元浩の差しきりまで。
「2-1=3」のみ拾いたい。
4号艇上條暢嵩の角攻めはスリット足を評価していないので狙わない。
外枠はF持ちが揃っているし、叩かれるなら仕方無いとみる。
【参考買い目】
3-1-45 大本線
3-1-26 本線
3-245-1 本線
2-1=3 押さえ
※直前オッズを見て資金配分。