【必見】抽選確定!シンが下関SGボートレースメモリアルの注目選手&注目モーターを一挙公開します!【競艇予想】

 

皆さんこんばんは!シンです!

今回は明日から遂に開催スタートとなる

【下関SGボートレースメモリアル2020】

の注目モーター&注目選手を一挙公開していきます!

久々のナイターSG開催で盛り上がること間違いなし!

下関はグレードレースになれば荒れることも多いので

モーター相場をしっかり把握して初日から万舟的中といきたい所です!

 

下関のモーターの初おろしは3月。

もう半年近く経過しているので数字はそこそこ信用できる。

しかし数字だけを見ていては人気の盲点にありつけないので

今回も直近の気配良いモーターを中心に推奨していきます!

もちろんメディアで騒がれる超抜機にも触れていきますよ!

 

活躍期待度:S+> S > A+> A 

※この順番で活躍期待度を出してます。

最後にピックアップ穴選手推奨もあります。

 

<舟足評価>

※★の数は前節までの気配で付けてます。

 

【出~行~伸】

立ち上がりの出足から中間速への繋がり、

そしてスリット後の伸び足も良い完璧な舟足。

【出~行】

直近の気配だと立ち上がりの出足から

中間速への繋がりが良いバランス機。

【行~伸】

直近の気配だと中間速の行き足から

スリット後の伸びへの繋がりが良いパンチ力注目機。

 

※今回活躍期待度「 S+」はなし。

超抜機を引いたのはSG常連選手ではなかったです。

 

注目選手&モーター|下関SGボートレースメモリアル2020

 

活躍期待度【 S 】

 

寺田 祥【70号機】行~伸★★★

まずは前節優勝機を引いた地元の寺田を推奨!

70号機は勝率20%以下で数字はかなり平凡ですが

前節使用した森野が完全に化けさせて優勝。

特に良いのは直線足で優勝戦も5角捲りを決めて優勝!

捲り屋の地元寺田が引いたとなれば活躍間違いなしか!

2018年グラチャン以来の地元優出があるかも?

個人的にはセンター枠から波乱を演出して欲しいです!

 

石渡 鉄兵【11号機】行~伸★★★★

メディアで騒がれる大注目のエース11号機。

間違いなくモーターだけ見れば抜けて出ていると思います。

特に目立つのは直線足の良さですが

回ってからの足も上位級で現状ケチのつけ所がない。

前検タイムもしっかり2位タイをマークしていましたし

石渡はスタートが速いので売れるでしょうが4角は狙い目になる。

このモーターならSG優出も十分狙えると思います!

 

白井 英治【43号機】行~伸★★

舟券的に面白くないですが白井英治も「S」評価で推奨!

決して数字が目立つモーターではないですが直近の気配は◎。

直近4節間で2度優出しているモーターで

2節前の山崎選手の行き足~伸びは◎でした。

特に行き足がしっかりしているので前付け行っても

外に潰されることなく立ち回れていたモーター。

白井が更に上積みすることを考えれば活躍間違いなしか!

 

活躍期待度【 A+】

 

湯川 浩司【40号機】行~伸★★★

最近は直線の伸び型使用に仕上げることが多い湯川が

元々直線足抜群のパンチある40号機を手にしました!

過去優出回数1度の実績ないモーターですが

最近の行き足~伸びの気配は◎で間違いなく上位級。

今節も伸び仕様でくるなら更なる上積みに期待できそう。

寺田同様センター枠からの波乱に期待したい選手!

 

新田 雄史【28号機】行~伸★★★

勝率3割、2連対率4割超えの実績機。

数字だけでなく直近の気配も行き足~伸びを中心に◎!

特に目立ったのは2回前の横田選手の舟足。

ダッシュから何度も波乱を演出した!それが出来るモーター!

新田は捲り屋ではないのでそこが気になりますが

おそらく伸びを落とさず出足もつけてくるはずです。

バランス型に仕上げて今節優出争いに加わる!

 

馬場 貴也【25号機】出~行~伸★★

バランス型の好機25号機を手にしたのは馬場貴也。

これも全体的な数字があるモーターなので注目されそうですが

2回前に使用した真庭、前回使用した末永の気配は◎!

引き続きパワーあるのは間違いないので大注目!

今節もスピードモンキーターンで波乱を演出する!

 

活躍期待度【 A 】

 

魚谷 智之【36号機】出~行~伸★★★

勝率3割、2連対率4割超えの超抜機!

モーターだけ見れば上位3本の指に入るか。

前回G3で前本選手が使用して予選トップ通過で優勝。

出足も伸びも上位級で大注目のモーターです!

今節はF持ちでの参戦なのでA評価まで。

ただ、このモーターなら優出まで十分狙えるはずです!

 

菊地 孝平【21号機】行~伸★★

直近4節間で3度の優出がある直近気配◎のモーター!

目立つのは行き足~伸びの良さで

スタート速い菊地ならこのモーターを使えば活躍必至か。

最近は2コースからでも果敢に握る菊地。

伸び型モーターの今節は波乱の立役者に。

 

永井 彪也【68号機】行~伸★★

永井も魚谷同様F持ちなのでそこが心配ですが

今節引いた68号機は直近の気配含めて大注目。

4回前に大山千広が仕上げて優勝。

その後4節連続で優出中の上昇機。この流れで永井へ。

最近はSG常連選手相手でも互角のレースをしていますし

今節このモーターなら予選突破も期待できそう。

 

ピックアップ穴選手

 

平尾 崇典【74号機】行~伸★★★

数字が低すぎるので絶対軽視されますが

レースを見ている人なら直線の威力が上位なのはわかるはず。

この74号機は4回前に安河内が直線型に仕上げたモーター。

その後は前節の伊藤選手も含めて伸びは上々の仕上がり!

久々のSGで気合いの入る捲り屋平尾が

前半戦から捲り仕掛けて波乱を演出するシーンはあっても良い。

 

吉田 拡郎【20号機】出~行★★

続いて穴で推奨するのが20号機の吉田選手。

前回使用した齋藤仁選手が仕上げて予選3位で優出。

それまでは正直いい所がなかったモーター。

しかし前節の気配は明らかに変わっていたので

今節吉田選手は前半から穴で狙って行けそうです。

 

福来 剛【18号機】行~伸★★

最後はF持ちですが好機の福来選手を推奨。

これも2連対率30%以下の凡機ですが

前節使用した小野達哉選手の気配は上々だった。

正直実績ある選手が使っていないのでこの数字も頷ける。

数字だけ見て軽視するのは禁物。僕は穴で狙って行きます。

 

※残りは僕が独自につけているメモを乗せておきます。

下記は直近3節間に使用した選手の気配です。

気配が良い選手のみ★の数で評価してます。

皆様の参考になれば嬉しいです!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。